ブログ

こんにちは、協会ブログチームの小尻です。
8月より始まった新コーナー【ほっと・アンガーマネジメント】をお読みいただきありがとうございます。

さて、このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。(AM=アンガーマネジメントの略記です。)
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメント関連のプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、書籍『はじめてのアンガーマネジメント実践ブック』です。
どなたでもご参加いただけますので、皆さま奮ってご応募ください。

■9月のワクワクAMプレゼント
書籍:はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック(安藤俊介著 ディスカバー・トゥエンティワン)

■書籍の紹介
本書は、当協会で開催している「アンガーマネジメントファシリテーター養成講座」の課題図書にも指定されている一冊です。アンガーマネジメントは心理トレーニングであり、「実践」することで身に付いていきます。

実践するには、自分の怒りのタイプや癖を知ることが大切です。なぜなら、怒り方には自分特有の「癖」があるからです。「癖」を自覚していないと、上手に扱うことができません。

本書の巻末に、自分の怒りのタイプが診断できる「アンガーマネジメント診断」アクセスコードが付いています。WEB上で質問に答えていただくだけで、公明正大・博学多才・威風堂々・外柔内剛・用心堅固・天真爛漫という6つの怒りのタイプのほか、怒りの耐性・特徴・攻撃性の診断と、アドバイスを受け取ることができます。

また、6つの怒りのタイプ別に、長所や短所、怒り方の癖、改善トレーニング、上手なつき合い方、向いている職業や役割などが解説されています。

アンガーマネジメントを「実践」するためのノウハウがギュッと詰まった一冊。
自分の怒りのタイプを知り、改善トレーニングに取り組みたい方、こちらの実践ブックをぜひご活用ください。

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
怒りのピークは何秒?

《答え》
正解だと思う番号をお選びください。
(1) 6秒
(2) 20秒
(3) 60秒

答えのヒント:下記のブログをご参考にされてください。
https://www.angermanagement.co.jp/blog/44529

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンから https://goo.gl/Wt7BNR
スマホから https://goo.gl/XL3UnE

《応募の締め切り》
2018年10月3日(水)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、書籍の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!