ブログ

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会では、企業研修をはじめ、自治体、学校関連(幼稚園、大学含む)、教育委員会、PTA、カルチャーセンター講座などあらゆる組織から講演や研修のご依頼をいただき、さまざまな視点からニーズに応じて多くの対象者の皆さまにアンガーマネジメントをお伝えしています。

組織全体にアンガーマネジメントの知識やスキル、視点が広がれば、皆で声を掛け合い、不毛な怒りを生まない組織づくりへと繋がっていきます。私たちは、それぞれの組織の「あるべき姿」にアンガーマネジメントがどんな役割を担うことができるか考えながら提供しています。

ネガティブな感情は、たちまち周囲に影響を及ぼします。
悪影響とならないようネガティブな感情を育てさせない、生ませないという組織づくりが必要になってきたと考えています。
なぜ、組織にアンガーマネジメントが必要なのでしょうか。
アンガーマネジメントはセルフマネジメントです。個々人がアンガーマネジメントの知識を学ぶことにより、「怒りの感情と上手に付き合う」だけでなく自己理解が深まります。そして他者に対する理解へと繋がっていくと、そこから他者との関係性が変わってきます。関係性が変わってくると「協働」の質が変わってくるでしょう。
アンガーマネジメントができている良質なコミュニケーションでもって「協働」することにより、生産性や創造性を向上させるはずです。

セルフマネジメントから組織マネジメントへとつなげ、力強い組織づくりにアンガーマネジメントの視点から協力させて頂ければと思っています。

*** 開催概要 ***

◆組織開発/人材育成のためのアンガーマネジメント無料オンライン説明会

【開催日時】
6月29日(火)13:00~14:00

【説明会担当者】
日本アンガーマネジメント協会
研修担当 岡田 有加

※アンガーマネジメント研修を導入するための説明会です。
入門講座の説明会ではございません。

※参加無料・予約制・zoomを使用した説明会です。

お申込みはこちら