ブログ

こんにちは、協会ブログチームの林祐利江です。
このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。ご応募いただいた方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントの書籍をプレゼントいたします。

今回のプレゼントは、『あなたの周りの怒っている人図鑑〜事例に学ぶアンガーマネジメント〜』です。
どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■7月のワクワクアンガーマネジメントプレゼント
「あなたの周りの怒っている人図鑑〜事例に学ぶアンガーマネジメント〜」安藤俊介著

■書籍の紹介
書籍を一言で紹介すると「面白すぎて、公共の場で読む時は要注意の本!」です。
内容は、様々なイラストが事例と共に紹介されている本で、「図鑑」というだけあって、大小あらゆるタイプの怒っている人の生態(なぜ怒りに振り回されているのか、その理由)について分かりやすく解説されています。
解説にピッタリなイラストの組み合わせが、もう最高なんです!私の周りにも「こういう人がいる!いる!」と思わず吹き出したり、ページをめくる手も笑いも止められなくなった方が続出しました。皆さんも笑いのツボに入ってしまう可能性があるので公共の場で読む時にはくれぐれもご注意ください。
楽しみながらサクサクと読める一方で、読み終わった頃には、怒りがなぜ起こるのか、その感情の正体を知ることができ、以前よりもイラッとしなくなります。また、自分の怒りのタイプがわかるチェックテストもついていて、どうやって自分の怒りと付き合ったら良いかの具体的な実践方法も取り上げられていますから怒りに巻き込まれない、巻き込まないためにも役立つ1冊です。

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください:
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1563768284EzsnVMEa

《質問》
アンガーマネジメントは、昨今その重要性が謡われているリスキリングのテーマとして注目を浴びていますが、スポーツ指導に携わる方においても必要不可欠なスキルの一つです。
今年度より、JSPO公認スポーツ指導者の更新研修として当協会で講座が開催されます。
その講座の名称は次のうちどれでしょう。
1.スポーツ指導者のためのアンガーマネジメント
2.JSPO公認更新研修アンガーマネジメント
3.スポーツ指導に活かすアンガーマネジメント

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/blog/81487

《応募の締め切り》
2023年8月3日(木)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2097期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座