ブログ

米国では、実際にセラピストと顔を合わせて行われるアンガーマネジメント講習の他に、オンラインのアンガーマネジメント講習も盛んです。今回はEDBメディアという会社が提供している講習の中身を見てみましょう。

冒頭部分では、「怒りを放ったらかしにしておくと、当事者同士が『変化はもう無理だ』と絶望的になってしまいます。そして相手との関係が壊れてしまうのです。我々EDBメディアでは、怒りをコントロールし、ストレスを減らすために5週間のオンラインアンガーマネジメント講習を提供しています。怒りをコントロールして愛する人を傷つけるのは、もうやめましょう」とあります。

具体的には
1. 『教育』
–どうしようもない怒りをどうやってコントロールするのか
2. 『モチベーション』
–どうやって怒りとつきあっていくのか
3. 『サポート』
–助けが必要な時、頼れる場所

という3本柱で成り立っているそうです。このプログラムではクライアントを「批判」するのではなく「勇気づけながら」確実な成果をもたらしてくれるのだとか。

気になる受講費用ですが、何と$19.99!(約1600円)です。中身も30個の教育トレーニング、怒りをコントロールできるようになるためのビデオ10本、そしてオンラインコミュニティーサポートも受けられます。

ついつい申し込んでみたくなりませんか?注意としては、これはあくまで一般人向けの講習で、裁判所からアンガーマネジメント講習を義務づけられている人は、このセミナーを受講してもカウントされないそうです。ついでに「結果には個人差があります」との注意書きもありました。

(英文記事URL)
https://www.personalpowerpath.com/index.cfm?path=anger

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座