メディア掲載

  • 掲載日:2012年10月号

    雑誌

    GQ JAPAN

    男を磨く10カ条(10 Guaranteed Ways To Become A Gentleman)特集、「第3章 世のため人のための心を忘れない」で代表の安藤が怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」のススメとしてアンガーマネジメントを紹介しました。

    GQ JAPAN
  • 掲載日:2012年7月19日、26日

    テレビ

    よるべん

    代表の安藤が怒りの感情の専門家として出演します。 番組の内容は、 相手に伝わる上手な「怒り方」&上手い「怒られ方」! 自分の感情をコントロールする(秘)テク紹介&今注目の怒りタイプ診断テストとは ストレスの溜まらない怒り方&怒られ方! 仕事のミスを減らして、部下への指示も上手くなる! 怒りをコントロールする「アンガーマネジメント」を徹底紹介! 怒りにもパターンがある!劇団ひとりの知られざる怒りタイプを大公開! スタジオ騒然のドッキリ企画!超キケンな千数百人に1人の逸材がスタジオ内にいた!その人物を隠し撮りで緊急事態発生…!一体誰!? 怒りっぽい人も大丈夫!2秒で出来る怒りのコントロール法紹介!

    よるべん
  • 掲載日:2012年7月号

    雑誌

    MORE

    特集「さらばイライラ””””””””””””””””もやもや””””””””モードな私。」で代表の安藤が””””””””イラもや””””””””が起こる理由と対処法についてコメントしました。 気分屋の上司にイラッ!、私の扱いが雑な彼にイラッ!、何もしない同僚にイラッ!など、シーン別に対処法を紹介しています。””””””””””””””””””””””

    MORE
  • 掲載日:2012年6月4日号

    雑誌

    PRESIDENT

    特集『毎日が楽しい♪「上司と部下」の魔法の心理学』の中の「キレる人は、なぜキレるのか」で代表の安藤のインタビュー記事が掲載されました。 怒りのメカニズムを心の中にあるコップに例えたモデル、第一次感情、第二次感情のモデル等を説明しています。

    PRESIDENT
  • 掲載日:2012年6月号

    雑誌

    CIRCUS

    特集「なぜか好かれる人の仕事術」の中の「怒り、イライラをすっきりさせる方法」に代表の安藤のインタビュー記事が掲載されました。 とっさの怒りを静めるテクニックということで、アンガーマネジメントのテクニックをシーン別に紹介しています。

    CIRCUS
  • 掲載日:2012年1月23日

    ラジオ

    I A.M

    J-WAVEのI A.MのSign of the Timesコーナーで代表の安藤がアンガーマネジメントとはどういうものなのかについてコメントしました。

    I A.M
  • 掲載日:2012年4月6日

    ラジオ

    生島ヒロシのおはよう一直線

    情報一直線というコーナーで、怒りをマネジメントするとはどういうことかについて代表の安藤が電話出演でコメントしました。

    生島ヒロシのおはよう一直線
  • 掲載日:2012年4月3日号

    雑誌

    週刊SPA!

    特集「部下を思いのままに操る技術」で公認ファシリテーターの横山信弘と代表の安藤がそれぞれコメントしています。 横山は部下を操る上司になるために今すぐやめるべき習慣として、「代打、オレ」と、何でもかんでも自分で引き受けること等を挙げています。 安藤は部下を動かす怒りの作法として、過去を掘り返して新たな怒りを付け加えるべからず等とコメントしています。

    週刊SPA!
  • 掲載日:1800号(2012年3月21日)

    雑誌

    anan

    「雑誌anan」にて弊協会代表の安藤が恋愛に関連したアンガーマネジメントについてお話しています。 記事のテーマは「ケンカ上手は恋愛上手」 これから先、ケンカをした時に役立つ情報がアンガーマネジメントの観点からも含め、たくさん書いてあります。 「絆を深める仲直り法」や「ケンカのNGワード」など、凄く為になる情報が満載です!ぜひご覧になって下さいね。

    anan
  • 掲載日:2012年3月10日発売

    雑誌

    DEFENCE

    弊協会代表の安藤が雑誌に載りましたのでそちらのご紹介です 3月10日発売の男性向けビジネス雑誌『DEFFENCE』(笠倉出版様)に「怒られないテクニック」として、弊協会代表の安藤が話しています。 怒りの感情が発生する原因や、人によって違う怒りのツボの理解方法、コアビリーフ(「~であるべき」というその人特有の常識)を探る為の8つの項目(アンガーログといいます)など、怒りのマネジメント手法が沢山書いてあります。

    DEFENCE