ブログ

8月11日(土)に全国39ヶ所で親子イベント『親子で学ぶアンガーマネジメント2018年夏』が一斉に開催されました。
東北支部では3会場で実施し、56名の親子がご来場くださいました。

■イベント内容
東北支部は秋田、いわき、仙台の3会場でイベント開催致しました。キッズ講座、親向けの各種ミニ講座を実施しました。

キッズ講座では、ワークを通して自分の気持ちや、怒りの度合いによって変わる自分の態度に気付いていました。風船に顔を描くワークでは、怒りの感情が見えるようになりました。イライラしたときの対処法も練習し、これから実践していただきたいものです。「楽しかった!」「またやってみたい!」という声が聞こえました。

保護者の皆さまには会場毎に担当者の経験を踏まえ、アンガーマネジメントについてご説明致しました。
「親子で参加してすごく良かった」「怒りのマネジメントが様々な方法で可能だと知り価値ある時間」「また親子イベントお願いします」との声が聞こえ、イベント開催の甲斐がありました。

■スタッフの感想
東北支部では19名のスタッフが参加しました。スタッフの声をご紹介します。

・秋田では資格取得後,初登壇のメンバーが協力し合い、運営いたしました。事前準備を重ねた結果、アンケートも前向きなコメントが多く寄せられました。
・いわきは東日本大震災被災地で有料イベントの会場借用不可で調整が続きましたが、尽力した結果、参加者や会場提供団体からも高評価をいただきました。
・仙台では2クラスに分けたことで年齢差を感じさせることなく、理解度を合わせられ、スムーズにワークを進められました。
開催できた達成感が大きく、今後に繋がるイベントとなりました。

■東北支部よりメッセージ
イベントを通して、参加者の皆さまのたくさんの笑顔に出会えました。「親子で学ぶアンガーマネジメント」に取り組んでよかったと思いました。さらに多くのパパ、ママに知っていただきたいです。
ご参加をお待ちいたしております。