ブログ

東海支部では支部設立記念イベントとして、2020年2月29日(土・うるう日)に、安藤俊介代表理事による特別講演会を開催します。

◆組織全体の雰囲気を変えたい
◆多様性を尊重することで、組織の生産性を向上したい
◆職場の仲間や家族を大切にしたい
◆怒りの感情と向き合い冷静な判断ができるようにしたい

私たちは様々なシーンで、自分の怒りと向き合い、時には他人の怒りに侵害されるような経験を繰り返しています。
アンガーマネジメントは、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングを通じて、怒りで失敗しないコントロールや、理性を取り戻すテクニックを教えてくれます。そしてそれと同時に、チームビルディングや、多様な価値観との向き合い方など、私たちが「働き方改革」という社会要請の中で生じている多くの課題においても、ハッとするようなヒントを与えてくれます。

当日は、特別講演に加えて、参加いただける皆さまに、少しでもアンガーマネジメントについて幅広く知っていただけるようなチャンスもご用意しています。

●安藤俊介氏の最新刊 「「怒り」を生かす 実践アンガーマネジメント」の販売とサイン会
●「アンガーマネジメントクイズ」などのアトラクション
●協会発行の「アンガーマネジメントジャーナル」の進呈と各種講座のご紹介

【今回の参加希望者からのメッセージ】
働き方改革に限らず、多様な視点からのご関心をいただいているようです。
●「健康で働きやすい職場環境の整備」の⼀環として興味を持ちました。
●「ハラスメント防⽌対策」としてアンガーマネジメントに興味を持ちました。
●「⼦育て」の悩みに何らかのヒントになればと思い応募しました。
●「介護」のストレスに直面しており、大切な家族との向き合い方を考えたいです。

【イベント詳細】
①日時:2020年2月29日(土)13:00開場、13:30開会~16:00閉会予定
②会場:名古屋会議室 プライムセントラルタワー名古屋駅前店
    (地下鉄名古屋駅1番出口4分)
③参加費 おひとり1,000円

[お申込みフォーム]
https://ws.formzu.net/dist/S61591678

[お問い合わせ]
日本アンガーマネジメント協会 東海支部
jama2018tokai@gmail.com

ご参加お待ちしております!!