ブログ

8月11日(土)に全国39ヶ所で親子イベント『親子で学ぶアンガーマネジメント2018年夏』が一斉に開催されました。
南関東支部では63名の親子がご来場くださいました。

■イベント内容
南関東支部は大正6年に創建された歴史ある横浜開港記念会館で、午前と午後で計4回のプログラムを開催しました。
親子で学べるイベントなので、子どもたちにはアンガーマネジメントキッズプログラムを、大人はアンガーマネジメント入門講座の体験版を受講して頂きました。

座学だけでなく「怒らない体操」も多くの方に体験して頂けました。
自分の怒りタイプが分かる「アンガーマネジメント診断」も大人気で受講者の半数以上が診断を受けて、親子でタイプの違いで盛り上がり、あまりの賑わいぶりに「アンガーマネジメントってなんですか~?」と近くにいらした方も飛び入りで受講されました。

■スタッフの感想
南関東支部では25名のスタッフが参加しました。
イベント初参加のスタッフも多かったですが、人に伝えることが自らのスキルアップにつながることを実感できたイベントでした。
子どもたちは楽しそうに、大人たちは真剣に講座に取り組む姿が印象的で、家に帰ってから親子でどんな話をするかを想像すると思わずほっこりします。
たくさんの笑顔を見ることができ、スタッフとして参加できて良かったです。

■メッセージ
子育てはイライラの連続ですし、イライラしない親御さんはいないと思います。けれども親のイライラは子どもに伝染し、家中が怒りにあふれがちなので、ぜひ親子でアンガーマネジメントを学んで頂けると嬉しいです。