ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2018年11月現在)
私たち、東北支部は11月3日(文化の日)に日本アンガーマネジメント協会 東北支部設立5周年記念イベントを仙台市で開催し、東北6県の他にも九州や関西、関東と遠方からのご参加も頂き100名を越える盛大な記念イベントとなりました。

2部構成の第1部では当協会代表理事の安藤から「アンガーマネジメントで働き方を考える」をテーマに基調講演を実施し、何のために働き、優先順位や幸せの定義はどう考えるか。働き方が大きく変わるこれからの20年、30年先を見据えて、自分はどうありたいのかを深く考えるきっかけとなりました。

第2部では、「アンガーマネジメント普及活動の紹介と体験 ~東北の未来をアンガーマネジメントで支えます!~」と題して、東北の様々な業種、分野での取り組みの様子、ロードレイジ撲滅キャンペーン、各種講座の紹介をいたしました。中でも、最後の「怒らない体操」では一伸びごとにご参加の皆さんの表情が和らぎ、笑顔で溢れた時間となりました。

■メッセージ
東北支部では「明日からそれぞれの場でレッツアンガーマネジメント!!」を合言葉に、各地域で活動しています。アンガーマネジメントが出来るようになると、人が人に当たらない社会を作ることができ、大切な人を守ることが出来ます。東北の未来をアンガーマネジメントで一緒に支えていきましょう!!