ブログ

9月5日(水)日本アンガーマネジメント協会セミナールームにて“怒りのツボ当てカードゲーム”「アンガーマネジメントゲーム」体験会に参加してきました。

歓声やどよめきなども度々起こり、初対面とは思えないほどの盛り上がりでした。
単純に怒りの度合いを当てるだけでなく、なぜそう思ったか。の理由を話すと共感が起こったり、えー!と反対意見が出たりと様々な場面がありました。

*「人の感じ方って違うんですね!」
*「人の感情を予想するのって楽しいですね!」
*「今日初めてお会いしたのに、どんな性格なのか分かってしまった気がします!」
*「楽しかったです!家族や友達と一緒にやってみたいです!」

などの感想が聞かれ、たくさんの方が「カードゲームが欲しい!」と言ってくださいました。
人の「怒り」についてゲームをしながら楽しく触れることのできた体験会でした。

他人の感情を知ることは難しいですが、アンガーマネジメントゲームは遊びながら人の気持ちを知ることができます。

ゲームですので「当てる」楽しさは体感した人でないとわかりません。
日本アンガーマネジメント協会では多くの人にこの楽しさを知っていただくため不定期ではありますが「アンガーマネジメントゲーム体験会」を開催しています。

体験会の最新情報はFacebookの公開グループページ「みんなの怒りのツボを当てろ!アンガーマネジメントゲーム」でお知らせしています。

https://www.facebook.com/groups/442319236217406/

どなたでもご参加できますので、ご興味のある方は上記Facebookページでご確認ください。

また、アンガーマネジメントゲームはAmazonでもお買い求めいただけます。
http://amzn.asia/8b2KYNK

ぜひ、ご家族やご友人と一緒に遊んでみませんか?
自分の怒りのツボ、相手の怒りのツボ、思わぬ発見がありますよ。