ブログ

■活動内容
2018年9月8日(土)、記念すべき第1回日本アンガーマネジメント協会北関東支部総会を大宮で開催いたしました。
テーマ は「人生を楽しむためのアンガーマネジメント」でした。
31名のアンガーマネジメントファシリテーター(以下FT)とアンガーマネジメントキッズインストラクター(以下KI)が参加しました。

安藤代表の基調講演では、どうやって人生100年を楽しむか、そのためには何を変えれば良いのか、ワークを交えて講演がありました。とても60分とは思えないほどの充実した内容でした。
また、早野光子本部委員より「FTとして知っておきたいこと」、松山美法FTより「幼児教育とアンガーマネジメント」についての話がありました。

次いで、松島徹FTによる本協会ブログ新コーナー紹介のアナウンス後、支部スタッフ紹介、支部活動を報告いたしました。今後の予定についてもアナウンスいたしました。
懇親会にも多くの方が参加し、偶然出張の帰りとのことで飛び入りで他支部からのFTの出席もあり、日頃、顔を合わせることが少ないFT・KIにとっても、親睦を深める良い機会となりました。

■メッセージ
北関東支部は、北関東にアンガーマネジメントを根付かせるため、「埼玉」「群馬」「栃木」「茨城」「新潟」「長野」で勉強会やイベントを随時開催しています。
FTやKI同士の情報共有も実施し、怒りの連鎖を断ち切るために、アンガーマネジメントについて広くお伝えしております。今後も随時親子イベントなども開催してまいります。お近くで開催されるイベント等ございましたら、ぜひご参加いただけますと幸いです。