ブログ

■四コマ漫画の解説
イラッとした時にやり過ごす方法として、私はこの「深呼吸」のスキルを使うことが多いです。怒りも手放せ、秋ならキンモクセイの香りにも癒されるという一挙両得感が味わえます。
思わず心の俳句を詠んでしまう落ち着き、アンガーマネジメント実践3年目で得られた心の余裕だと思います。俳句を詠んだだけで深呼吸を省いていたならば、もしかすると怒りの対象を追いかけていたかもしれません!?

■メッセージ
怒りと上手に付き合えなかった時、最悪の場合には、自分の人生も相手の人生さえも狂わせかねません。怒りは強いパワーのある感情です。ムカッと怒りが込み上げてきた時には、まず深呼吸して自分をクールダウンさせます。そうすることで「ついカッとなって行動してしまった」という後悔を未然に防いだり、「あれ、そんなに怒ることではないかも?」と気づくことができたりします。怒りを感じた時はまず「深呼吸」、実践してみてくださいね。

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】409期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】410期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2100期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】411期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座