ブログ

■活動内容
サワディーカー!(こんにちは!)
私はタイのバンコクをベースに、毎月日本とタイの二つの拠点を往復しながら活動しています。日本では企業研修の場で、バンコクでは主に海外駐在員の家族の方にアンガーマネジメントをお伝えしています。

「仕事が雑なメイドさんにイライラ」と言った海外ならではの受講動機もありますが、「子育てや家事に非協力的な夫にイライラ」「子供の態度に反応して怒りを爆発させてしまう」など、子育てや夫に対する怒りを何とかしたいとおっしゃる方がほとんどです。海外生活では異文化や習慣に対するイライラが大きいと思われがちですが、どこに暮らしていても一番のイライラの原因は同じだと実感しています。

入門講座・応用講座・叱り方入門講座など、約2年間で延べ225名の方に受講頂き、19名のタイ生まれのキッズインストラクターが誕生しました。また、キッズインストラクター勉強会・親子アンガーマネジメント講座・キッズ体験講座なども行っています。

■メッセージ
講座にご参加くださる皆様のご出身は全国各地、そして他国での暮らしも経験された方が多く、様々なバックグラウンドを持った方々との時間は、私自身が教えて頂く事も多いです。

「全ての人が自分の感情に責任を持てるようになる」
この考えは、世界中どこにいても大切なこと。現地でお力添えくださる多くの皆様に感謝しながら、タイ、そして周りの国へとフィールドを増やしていけたらと考えています。
日本でも海外でもアンガーマネジメント!