ブログ

■活動内容
関西支部では、関西のキッズインストラクターとキッズインストラクタートレーナーの有志が集まり、月一度のペースで活動をしています。2月24日は、奈良県葛城市でアンガーマネジメントをお伝えしてきました。

イベントでは、キッズ講座の「温度計シート」を用い、興味を持ってくれたお子さんにその場でお伝えしていきます。周りはハンドメイドの出展が多く、初めは声かけをしても立ち止まってもらうことすら難しい状態でした。ところが、一年かけて活動を続けてきた成果か、私たちも上手に立ち回れるようになってきました。アンガーマネジメントのトレーニングと同じで、続けることで上達するんですね。

最近は、「私が受けたいわ!」と大人の方からご要望があり、ファシリテーターがミニ体験講座をすることもあります。より多くの方と交流しながら、これからもアンガーマネジメントという言葉を知ってもらう活動を行っていきます。

■メッセージ
イベントでお話していると、
「イヤだ。この子、私と同じことしてる」
「えっ、そんなこと考えてたん?」など、親子で様々な発見があります。
イラッとした時、どんな態度をとっているのか、そうなる前にどうすれば良いかを一緒に考えることが出来れば、自然に「気持ち」について話せそうですね。
親子でアンガーマネジメント!ぜひ、実践してみてくださいね。

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】409期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】410期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2100期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】411期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座