ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計9つの支部があります。(2019年3月現在)私たち北海道支部は地域へのアンガーマネジメントの普及活動として親子イベントを定期的に行っています。
この冬は、帯広、北見、札幌、旭川の4会場で行い、帯広では12月と2月の2回にわたり、『アンガーマネジメントフェスタ』と題してイベントを開催いたしました。

12月は、5歳~大人向けの3講座にアンガーマネジメント診断と、のべ125名もの方にご参加いただきました。

今回北海道支部のイベント初のティーン講座を開催!初めは緊張した面持ちの中高生の皆さんも、ゲームを通して聞き上手なアンガーマネジメントティーンインストラクターに次第に打ち解け、笑顔で話してくれるようになりました。

2月は、なんと12月のフェスタからのリピーター受講がありました!嬉しい限りです。キッズ講座でも、最初はつまらなそうな顔をしていた男の子が自分から話してくれるようになり、最後は笑顔で帰っていきました。

イベントにご参加くださった皆様、本当にご来場ありがとうございました。

■メッセージ
アンガーマネジメントは仕事、教育、家庭等すべての分野で必要な心理トレーニングです。
北海道支部では札幌市と帯広市を中心に勉強会やイベントを定期的に開催しています。これからもアンガーマネジメントが北海道民の身近なものになりますように活動してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。