ブログ

こんにちは。協会ブログチームの松島です。

2019年度よりブログチームに新たに4名のメンバーが加わりました。
今年度も新たに新企画「アンガーマネジメント×職業」「アンガーマネジメント川柳」も進行中です。
まずは新メンバー4名の一言コメントとコーピングマントラ(※)を紹介します。
※コーピングマントラ:怒りを感じたときに自分を落ち着かせる言葉

青木智美(北海道帯広市)

今年度よりブログチームに参加させていただくことになりました。
アンガーマネジメントは人生を豊かにします!
やってみたいけど、実際はどうなんだろう?とかどんな時に役立つの?という疑問をブログから紐解いていけるような読み物にしたいと思っています。
【コーピングマントラ】「ルフィならどう考える?」
大好きなワンピースのルフィは、私の怒りの先生です。自分のためではなく、仲間のために怒れるように、楽観的に考えられるようになりたいと思っています。

垣尾成利(兵庫県尼崎市)

今年度のブログを担当いたします。
アンガーマネジメントは習慣化して毎日取り組むことが上達の秘訣です。
トレーニングのヒントや参考になる事例がたくさん載っていて、読めば自然に上達する、読むのが習慣になる、読めば得するブログになるように精一杯取り組んでいきます。
一年間よろしくお願いいたします。
【コーピングマントラ】「ブログのネタができました。ありがとう♪」
(個人でも毎日ブログを更新しています。イラッ!としたらネタになる♪そう思ってアンテナ高く張り巡らせています)

金原瑞穂(岩手県盛岡市)

今年度より新たにブログチームに参加することになりました。私のアンガーマネジメントとの出会いは、小学生になったばかりの息子と一緒に『子どものアンガーマネジメント』に取り組んだこと。そんな日常をアンガーマネジメントの視点で切り取り、読み物というかたちでお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。
【コーピングマントラ】「気にしない、気にしない。一休み、一休み」

山ノ内恵理(長野県上田市)

多様化が進む組織内のコミュニケーションを良くするための具体的方法を探しているとき、アンガーマネジメントに出会いました。アンガーマネジメントはとっても身近で肩の力を抜いて取り組めるもの。そんな視点で日常のおもしろエピソードをお伝えできたらと思います。よろしくお願いします。
【コーピングマントラ】「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ」

そして、引き続き以下の3名もブログチームを担当いたします。

小尻美奈(東京都杉並区)

2019年度、ブログチームに新たなメンバーが加わりました。今年度もブログチームを中心に、アンガーマネジメントファシリテーターによるHOTな情報・HOTな想いや活動・ほっとできるブログをお届けします。新テーマ「アンガーマネジメント×職業」「アンガーマネジメント川柳」も始まりますのでどうぞお楽しみに!
【コーピングマントラ】「ロコマイカイ・ロコマイカイ」
※「Lokomaika’i」は、ハワイ語で、善意、寛大さ、優雅、慈悲深いという意味の言葉です。

伊藤ゆきえ(福島県いわき市)

引き続きブログを担当させていただきます。楽しいことが大好きなので、アンガーマネジメントの知識や各地のHOTな活動等をどうやったら楽しく発信できるか?と日々考えています。メンバーが3名から7名に増えて、よりパワフルな情報発信ができることに私自身とてもワクワクしています。どうぞよろしくお願いいたします。
【コーピングマントラ】「へんなれ、ばんなれ」
(祖母が唱えていた言葉です。幼少時、お腹が痛くなると祖母が「へんなれ、ばんなれ」と繰り返し唱えながら温かい手でさすってくれました)

松島徹(栃木県下都賀郡)

昨年から引き続きブログを担当させていただきます。少しでもイライラで悩んでいる方のきっかけとなればうれしいです。新企画も進行中となります。新しく7名体制でのブログをお楽しみください。ほっと・AMが多くの方に届きますように!
【コーピングマントラ】「気にしない。気にしない。」

2019年度も多くの方にアンガーマネジメントが届くよう、様々な切り口から紹介いたします。
7名体制でよりパワーアップしたブログをお楽しみください。