ブログ

■活動内容
日本アンガーマネジメント協会には北海道から沖縄まで合計10の支部があります。(2019年4月現在)
私たち九州支部はより多くの地域の方々にアンガーマネジメントを知っていただくために、定期的に親子イベントを開催しています。

3月21日には、「親子で学ぶアンガーマネジメント2019春」と題して、福岡、長崎、大分、熊本、宮崎(都城、延岡)、鹿児島、山口の8会場でイベントを開催し、大人82名、子ども75名、合計157名の方にご来場いただきました。

来場者からは「あるあると思うことがたくさんでいろいろと納得がいきました」(40歳代女性)、「つい感情のままに怒ってしまうので、今日学んだことを実践してみようと思います」(30歳代女性)などの声が多数寄せられました。

また、佐賀では上記日程以外にも3つのイベントに出展しました。
佐賀市主催「佐賀市市民活動プラザさがんなかまつり市民活動総選挙」、ショッピンセンター佐賀大和イオン内でのイベント「イロドリマルシェ」、「武雄温泉春まつり」です。

佐賀のイベントに参加された方からは「普段、あまり話さない子なので、今日はこんなにも楽しんでいてびっくりしました。参加できて良かったです」という声をいただきました。

■メッセージ
九州支部では、7月7日に全国一斉イベント、8月11日は、九州各県で親子イベントの開催を予定しています。ご来場をお待ちしております。