ブログ

■活動日時
2019年9月8日

■活動内容
9月8日に『役立つから意味あるアンガーマネジメントへの転換点(ターニングポイント)』をテーマに南関東支部第5回支部総会が開催され、75名の会員が集まりました。

第1部は「〇〇に活かすアンガーマネジメント」をテーマに4名の会員が「職場」、「リソース」、「ティーン」、「キッズ」の分野での活動について発表。

第2部は地域別に分かれ、地域での活動や今後の自身の行動予定についての意見交換。

第3部は当協会のトレーニングプロフェッショナルの宮本剛志氏による基調発表。
「職業に活かすアンガーマネジメント」をテーマに、ご自身の人生経験を交えた楽しくわかりやすい発表があり、私たちファシリテーターやキッズインストラクターがアンガーマネジメントを伝える上で大切な姿勢や在り方について学ぶことができました。

支部総会終了後は懇親会も和やかに行われ、感想を共有したり、互いの近況について情報交換したり親睦を深めました。

■メッセージ
私は第1部で「職場に活かすアンガーマネジメント」として職場で行なっている自由参加のゆる~いランチタイム勉強会について発表しました。

参加した会員の皆さんの向学心溢れる眼差しに感銘を受け、もっとアンガーマネジメントを実践できるようになりたいと改めて決意しました。