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ブログチームの青木です。
新年度が始まりました!新型コロナウイルスの影響で暗いニュースが続き、殺伐とした気持ちになってはいませんか?こんなときこそ、Let’sアンガーマネジメント!怒りの感情と上手に付き合って有意義な毎日を送りましょう。2020年度協会ブログチームはメンバーを一新!ご覧くださるみなさまがアンガーマネジメントにご興味を持っていただけるような企画をと張り切っております。
本日はメンバーからの一言とリラックスメニューを紹介します。
※リラックスメニュー:イラっとしたときに自分を落ち着かせるもの

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青木智美(北海道帯広市)

みなさま、こんにちは。昨年から引き続き協会ブログチームのメンバーとして参加させていただくことになりました。アンガーマネジメントという言葉が、老若男女問わず共通言語となる世の中を目指して、楽しくお伝えしていきたいなと思っています。

【私のリラックスメニュー】
ハッピーログ(幸せな出来事)を見ること:毎日アンガーマネジメント手帳に幸せだったことの記録を書き留めています。イライラしたときはその幸せな出来事を見て、思い出してニンマリしています。お気に入りの写真も挟めてあるのでそれを見たりもします。

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小山内優里子(岡山県岡山市)

こんにちは!ブログチーム小山内です。2020年度協会ブログチームに参加をさせて頂きます。
「楽しく、分かりやすく」をモットーに、すでにアンガーマネジメントに取り組まれている方はもちろん、「アンガーマネジメント、詳しくは分からないけれど興味がある!」という方も楽しめるブログにしていきたいと思います!

【私のリラックスメニュー】
写真を撮ること:最近カメラを買ったのですが、写真を撮るために出かける計画を立てたり、撮った写真を見返して楽しかったことを思い出していると、イライラも穏やかな気持ちに変わってしまいます。

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澤田慎一郎(石川県輪島市)

みなさん、こんにちは!2020年度協会ブログチーム、唯一のメンズです(笑) アンガーマネジメントをより多くの方々に知って頂き、興味を持って いただけると嬉しく思います。男性ならではのイライラやその対処法など 発信できたらと思っています!よろしくお願い致します。

【私のリラックスメニュー】
朝、歩くこと:ここ能登半島輪島市は少し寒いハワイと言われているだけに (私が言っているだけ?)自然豊かで緑と青が多い場所です。空気もとても美味しいので 疲れた時やイライラを感じたら積極的にお散歩を心がけています!

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千葉さとみ(宮城県仙台市)

みなさま、こんにちは。アンガーマネジメントに出会ったとき大きな衝撃を受け「これは広めたほうがよい」という思いのもと、2020年度協会ブログチームに参加させていただくことになりました。アンガーマネジメントを日常のあらゆるシーンに取り入れ、自分と周囲が穏やかでハッピーに過ごせる時間を増やすことができればと考えています。

【私のリラックスメニュー】
抱き枕の「アオザメ」を抱きしめること:1日の終わりに抱き枕の「アオザメ」をぎゅぅぅっと抱きしめます。名前は「アオ」。アオは柔らかくてもふもふです。アオと一緒だと私の気持ちも自然と柔らかくなり、色々な感情をリセットできるのです。

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水谷紀子(愛媛県今治市)

こんにちは!ブログチーム水谷です。2020年度協会ブログチームに参加させて頂きます。
「私、よく怒る」という方はもちろん「私、そんなに怒らないんだけど」という方も、ブログを見ていただくことで、日々の考え方が今より少し彩り豊かになるヒントが生まれる・・そんな「身近なブログ」を目指したいと思っています。

【私のリラックスメニュー】
ペット(愛犬)と遊ぶこと:私がどんなに疲れて帰った時やイライラしている時でも、常に変わらぬ態度で駆け寄って来てくれる姿を見ると、「まぁいいか」と思えます。私の癒しです。

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以上、5名のチームメンバーで楽しく、役立つアンガーマネジメントの情報を発信していきたいと思います。多くの方にご覧いただけるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします。

過去のブログは協会HPよりご覧いただけます!
https://www.angermanagement.co.jp/blog