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こんにちは、協会ブログチームの小山内です。

新型コロナウィルス染拡大防止のため、外出自粛、テレワークの実施や学校休校など、私たちの生活に大きな変化がありました。普段の生活環境がガラリと変わるとストレスが溜まりやすくなります。特に、外出できず家で過ごす時間が多くなると、運動不足やイライラする機会も増えてしまいますね。

そんな時には、レッツ アンガーマネジメント!
「自粛生活も、アンガーマネジメントで楽しく乗り切ろう!」ということで、今回は「アンガーマネジメント×怒らない体操 キッズバージョン」をご紹介します!
心と身体はつながっています。身体を動かすことで、怒りの感情を上手にコントロール。子どもから大人までできる簡単楽しい体操です!

【公式YouTubeチャンネル】
「アンガーマネジメント×怒らない体操 キッズバージョン」

「ポン・シュ」など掛け声を出すのもポイント!
恥ずかしがらずに動画と一緒に声を出してみましょう!呼吸も深くなり、自然と笑顔になって、気分も明るくなります♪

事実、私が家で体操をしていたら、私の掛け声が楽しそうだったのか、いつの間にか夫も参加してました(笑)全身を使い、肩まわりをほぐす動きも多いので、大人にとっても肩こり解消、リフレッシュ。さらに家族のコミュニケーションも深まり、一石三鳥です!ぜひご家族でやってみてくださいね!