ブログ

こんにちは、協会ブログチームの小尻です。

さて、このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表しています。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、書籍『アンガーマネジメント叱り方の教科書』です。
今月はなんと!!★クリスマス限定★で、当選した方へ当協会安藤代表理事の直筆サインと、ご希望の「叱られたいメッセージ」が書かれた書籍「叱り方の教科書」をお届けいたします。
平成最後の年末年始に、叱り方のプロに喝を入れてもらいたい方や、来年こそは叱り方上手になりたいという方、どなたでもご参加いただけますので、ぜひご応募ください。

■12月のワクワクAMプレゼント
書籍:アンガーマネジメント叱り方の教科書(安藤俊介著 総合科学出版)

■書籍の紹介
上司や先輩など、誰かを指導、育成する立場の人にとって、「叱る」ことは欠かせない仕事の一つです。しかしながら、「叱るのが苦手」「上手に叱れない」と「叱り方」について悩む方が多いのが実情です。
本書は、そのような方にとって、まさに「叱り方の教科書」になる一冊。
叱ることの意味を理解し、叱っても好かれる人になるには、どのようなことに気をつければいいのか、どのように叱ればいいのか、「叱り方上手」になるためのノウハウが書かれています。
また、上手に叱るために必要な「怒りの感情」についての解説や、「部下の怒りタイプ別叱り方アドバイス」までも載っており、職場ですぐ活用できる内容ばかりです。
『「叱る」は単純に技術です。正しい知識を理解して、実践を繰り返せば、誰でも上達すると断言できます』という著者の力強い言葉に勇気づけられます。
本書を読んで、来年は「叱り方上手」な自分を目指しませんか?

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
12月1日に開催された「日本アンガーマネジメント協会カンファレンス2018」では、アンガーマネジメント受講者数が発表されました。統計開始以来、受講者数は累計何万人になったでしょう?

《答え》
正解だと思う番号をお選びください。
(1) 60万人
(2) 85万人
(3) 100万人

答えのヒント:下記のブログをご参考にされてください。
https://www.angermanagement.co.jp/blog/46521

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンからhttps://bit.ly/2E5N2wm
スマホからhttps://bit.ly/2AXip9d

《応募の締め切り》
2018年12月24日(月)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、書籍の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!

『叱り方の教科書』 安藤俊介著 総合科学出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4881818589