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協会ブログチームの水谷です。

2020年、新型コロナウイルスの影響で、お家で過ごす時間が増えた結果、読書に目覚めた・・・という方も以前より増えたのではないでしょうか。まだまだこの先もお家で過ごす時間が長くなりそうな2021年。
より心穏やかに過ごすために、今回は協会ブログチーム4人が推薦する「読んで欲しい1冊」を紹介します。

【あなたの怒りは武器になる(安藤俊介著)】
ブログチームの澤田です。たくさんのアンガーマネジメント本がある中でも、個人的に大好きな書籍の中の1冊です。この本のタイトルを見た時に、目を引かれる方も多いのではないかと思います。それは、怒りの感情はマイナスのものととらえられているからかもしれません。しかし、怒りの感情はプラスの面も多くあり、どうやったら自分の中の怒りをプラスに変えられるのか?そんな観点からとても分かりやすく書かれています。怒りの感情は、とてもエネルギーが強いため扱い方次第では、破滅をもたらす「武器」にもなれば、望む変化を生み出す「武器」にもなります。ぜひ、怒りが扱いにくいな、または怒る事を前向きに考えられないという方は、ぜひ本書を手に取って頂き、怒りの感情の役割、扱い方、怒りをプラスの「武器」に変える方法を学んで頂きたいなと思っています!読みやすいおススメの1冊です。

【イライラしなくなるちょっとした習慣(安藤俊介著)】
ブログチームの水谷です。この本を一言で表すと「サクッと読みやすい」です。「お金」「人間関係」「仕事」「自分」「プライベート」「人生」「社会」・・・以上の7つに対してイライラしなくなるヒントが掲載されていて、どれも「わかる!」「出来そう!」と声を上げたくなるものばかり。楽しく読める内容なのですが、かつ、「自分の人生は自分で決める」「5年後の努力を信じる」など読みながら勇気をもらえます。また、読み進めるうちにアンガーマネジメント的な考え方が身に付きます。たくさんあるアンガーマネジメント関係の本の中でも、寝る前に楽しく読める内容だと私は思います。なんとなくイライラする、でも今はがっつり読書して学ぶのも疲れる・・・そんな方にオススメ。もちろんがっつり読書したい方にもオススメ。幸運が舞い込みそうな黄色の表紙です。ぜひ手に取って楽しんでいただきたいです。

今回は、2人の推薦図書を紹介しました。
次回21日も2人のメンバーが図書を紹介します。楽しみにしていただけると嬉しいです♪

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar
現在、日本アンガーマネジメント協会ではオンライン講座も開催しています。