ブログ

こんにちは。手帳プロジェクトチームの川田裕輔です。

みなさまにご愛顧いただいている「アンガーマネジメント手帳」。
毎日のスケジュール管理が出来るのは勿論のこと、アンガーマネジメントのトレーニングに不可欠な「アンガーログ」(イラッとしたことの記録)をはじめ、基礎知識や応用に適したテクニックがギュッ!と一冊に詰まったアンガーマネジメント手帳。
毎年大好評いただいております。

■アンガーマネジメント手帳2022の販売が決定!

発売以来、多くのみなさまからの感想や厳しいご指摘、心温まるお言葉や継続販売のご要望を頂戴しているアンガーマネジメント手帳。おかげさまで、2022年版の発売も決定しました。誠にありがとうございます!

■アンガーマネジメント手帳2022は全国のみなさま参加型!

アンガーマネジメント手帳を「もっと楽しく!もっと身近に!」お使いいただきたい。
そのような考えから、このコロナ禍だからこそ感じる怒りや日常生活のイライラを、川柳で謳って笑いに変えてしまおう!そして、横の繋がりを大切にしていきたい。そこで、全国のみなさまから川柳を募集し、みんなで作り上げて、みんなで笑って、みんなでトレーニングしていけたらいいな~♪と思っています。

■「アンガーマネジメント川柳」大募集!

川柳とは?
世相や風俗、歴史などを面白可笑しく指摘したり、風刺的に描写した五・七・五の十七音を定型とした短詩です。

日常生活での怒り。職場、仕事での憤り。子育てでのイライラ。コロナ禍での怒り。etc…

日常のイライラや怒りを感じた場面、出来事を、面白可笑しく「クスッ!」と笑えるもの。また、アンガーマネジメント手帳を利用され、日頃実践しているアンガーマネジメントトレーニングを描写した川柳を大募集します!!

アンガーマネジメントのエッセンスを凝縮した五・七・五の世界が利用者の皆さんの心にゆとりを与え、アンガーマネジメントの手助けをしてくれることでしょう。

私の川柳が!私たちの川柳が!あの人の川柳が!
アンガーマネジメント手帳の新コーナーに掲載されるチャンスです!

あなたの一句がコロナ禍でイライラが蔓延している全国のアンガーマネジメント仲間の心にゆとりを与え、他の人のアンガーマネジメントトレーニングの一部になるかもしれません。

正統派の作品もOK♪
一捻り二捻りした作品もOK♪
思わず噴き出して笑ってしまうような作品もOK♪

なんでもOKです!!

アンガーマネジメントに纏わる日常の一コマを是非ご応募ください。
あなたの力作をお待ちしています。

■アンガーマネジメント川柳募集概要 

・応募期間:2021年4月12日(月)~4月27日(火)24:00
・応募資格:どなた様も参加出来ます。何句でも応募可
柳号(ペンネーム)使用可
・選考方法:日本アンガーマネジメント協会手帳プロジェクトチーム及び理事会で選考
・選  考:第一次選考:5月上旬
第二次選考:5月下旬
・授賞特典:アンガーマネジメント手帳2022年版の川柳欄に掲載させていただきます。
日本アンガーマネジメント協会から記念品をプレゼントいたします。

*****************
【ご応募はコチラから!】
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1617601247JPYDkiGl
*****************

みなさまから多数のご応募をお待ちいたしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座