ブログ

みなさん、こんにちは!
昨年度まで協会ブログチームメンバーとしてお世話になりました、しんこと澤田慎一郎です。
現在は、新しいブログチーム(素敵ですよね)を応援しています!

さて今回は、6月6日(日)アンガーマネジメントの日に行われるカスタマーハラスメント防止をテーマにしたオンラインイベントの紹介をさせて頂きたくカムバックです。

■【アンガーマネジメントでしない!させない!カスタマーハラスメント】
~ハラスメントの連鎖を断ち切ろう~*後援:厚生労働省(後援申請中)、UAゼンセン

日時:6月6日(日)14:00~オンライン
開催方法:ZOOMウェビナー【無料】
定員:定員になり次第、お申込みを締め切らせて頂きます

みなさんは、「カスハラ」という言葉を聞いた事がありますか?これは「カスタマーハラスメント」の略語です。カスタマー(顧客・取引先)による悪質なクレームや、不当な要求、いやがらせといったハラスメントのことです。パワハラに続いて、社会問題となっています。カスハラの根底には「怒りの感情」が大きく関係しているため、アンガーマネジメントがカスハラ防止の力になれると信じています。

■一社)日本アンガーマネジメント協会はカスタマーハラスメント防止に取り組んでいます!
怒りの感情は、人を傷つける「凶器」にもなれば、自分や大切な人を守るための「盾」にもなります。カスタマーハラスメントはまさに、怒りの感情で、働く人の心を傷つけたり、企業の生産性を著しく下げるなどマイナスの影響を与えます。企業は正しく怒りを「盾」として大切な従業員を守らなければいけない時代となりました。カスハラの加害者にも、被害者にもならないために、私達、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会はカスタマーハラスメント防止に積極的に取り組んでいます!

■安藤俊介代表理事がオンラインで登壇します!

このイベントに登壇するのが、弊会代表理事安藤俊介と、カスタマーハラスメント防止に力を入れて活動をされているUAゼンセンのご担当者。その方のお名前が、なんと安藤賢太さんなのです!つまり「ダブル安藤」によるカスハラ防止のためのクロストークになります。これはすごい偶然、いや必然のような気がしています。ぜひ、カスタマーハラスメント防止に向けて、一緒に参加しませんか?

*イベントお申込みはこちらから!
https://zoom.us/webinar/register/WN_gTE0Dr1vQEG6u6MK_ZOBcQ
お申込み期間:令和3年5月10日(月)~令和3年5月31日(月)24:00

■「標語大賞」はあなたに!
今回のイベントのもう一つの目玉が、「標語大賞」です!カスタマーハラスメントに関する標語を広く募集します。大賞を含め、多くの賞を設けていますので、たくさんのご応募をお待ちしています!あなたの言葉が、多くの人々の心に届き、カスタマーハラスメント防止の促進につながると信じています。1回の応募で3作品まで応募できます。発表はイベントの中で行います。あなたの作品が標語大賞に選ばれるかもしれません。ペンネームでの応募も可能です。全国からたくさんのご応募、お待ちしています!応募は下記フォームからお願い致します。

*標語応募はこちらから!
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1619493258AiAaownu
応募期間:令和3年5月10日(月)~令和3年5月23日(日)24:00
写真3(20210513_STOPカスハラ_澤田_写真3)
開催はオンラインですので、世界中どこからでも安心して参加できます。ぜひ、私達一般社団法人日本アンガーマネジメント協会と共に、ハラスメントの連鎖を断ち切るために、何が必要なのか、実情はどうなっているのか、知識を深め一緒に考えてみませんか?
たくさんの方にご参加頂きたいので、職場や、友人の方々にこのイベントの情報をシェアして頂けたらとても嬉しいです。
6月6日(日)アンガーマネジメントの日に、皆様とお会いできることを楽しみにしています!

*イベントお申込みはこちらから!
https://zoom.us/webinar/register/WN_gTE0Dr1vQEG6u6MK_ZOBcQ

*標語応募はこちらから!
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1619493258AiAaownu