ブログ

こんにちは!協会ブログチームの新出です。少し遅い挨拶になりましたが2022年、あけましておめでとうございます!
今年もブログチームはアンガーマネジメントを楽しく、分かり易く伝えていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
今年第1弾のブログは、協会ブログチームの新年の抱負です。

★★

小山内優里子

私の2022年の抱負は「感謝」です。
一昨年からのコロナでまだまだ不安な日々は続きますが、「新しい生活様式」にも少しずつ慣れてきました。当初は「この先どうなるのだろう・・・」と心配も多く、ネガティブな感情を持つこともあったのですが、たくさんの方に助けて頂きました。そのおかげで、昨年はより前向きに過ごすことができたと思います。ポジティブな気持ちになると、イライラに振り回されることも少なくなりますね。今年はその恩をお返しできるよう「感謝」をしながら、何事にも明るく前向きに取り組んでいきたいと思います!

小野汐里

私の抱負は「拡げる」です!2021年は協会ブログチームの仲間に入れていただき、エリアを越えたご縁ができて充実した1年でした。2022年は地域でも、もっとアンガーマネジメントの魅力を拡げていきたいですし、一緒に励む仲間の輪も拡げていきたいです。プライベートでは、キャンプやSUP(スタンドアップパドルボード)をしてみたいです!

新出三由希

2022年の私の抱負は「アンガーマネジメントのために余裕を持った生活をする」です。いつも時間に追われて余裕がない生活をしていることに気が付きました。時間に追われるって、私にとってはアンガーマネジメントの敵なんですよね…コロナが流行する前は「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って思っていました。そして急いではイライラ、できなくてイライラ…
そして、アンガーマネジメントできてないなぁ…と思っては落ち込んでいました。
コロナウィルスで行動が制限されて2年が過ぎようとしていますが、私は行動が制限されて家で子どもたちとゆっくり過ごしている方が気持ち的にも楽なことに気が付き、アンガーマネジメントも落ち着いてできています。子どもたちは遠くに出かけたがることがなくて助かっています。私自身はワクチン接種が終わって色々出かけたいですが、その時は余裕のあるのんびり旅行をしたいなぁって思っています。
話は逸れますが、抱負じゃないけれど2022年は旅行したいです!(特に西日本に行ってみたーい!)

白川哲也

今年の抱負は「先を見通して行動する」ということです。心がけてはいても、実際にはなかなか実践出来ませんでした。そのため「心に余裕を持つ」ことを意識した生活をしたいと考えています。昨年は転勤とコロナ対応のため見通しがつかない1年を過ごしてきましたが、心に余裕が生まれればイラっとすることも少なくなるハズ。 まだまだ平常の日常生活には戻らないかとは思いますが、そういった中でも自分のストレス解消方法や、楽しみ方を見つけて日々を充実させていきたいと思っています。そして今年こそ3年ぶりに太鼓のステージに立ちたいですね♪

水谷紀子

私の2022年の抱負は「チャレンジ」です!
昨年は楽しい1年だった反面、やはり不安なことや心配なこともたくさんありました。しかし、その度にアンガーマネジメントをやっていて良かった!と感じる場面がたくさんありました。アンガーマネジメントを続けることで「私、きっと大丈夫」!そう思えることはこれからもたくさんあると思います。
だから!「大丈夫!」の気持ちと共に、2022年は今までは不安だったことにも自らチャレンジしていく年にしようと思います。

以上、ブログチームの新年の抱負を紹介しました。昨年はコロナで大変だった1年も、何だか今年は楽しく過ごしていけるような前向きで素敵な抱負ですよね。皆さんも、何か抱負はありますか?「まだ抱負、考えていないなぁ」という方は是非考えてみてくださいね。そして、お互いに素敵な1年を過ごしましょう。すると、アンガーマネジメントもうまくいって、更に素敵な1年になるかもしれませんよ★

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン説明会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン個別相談も開催中!
https://coubic.com/angermanagement/503117

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座