ブログ

今年も早いもので、残りわずかとなりました。新しい年に向けて「来年こそは何か新たな学びを!!」と考える方も多いのではないでしょうか。新しい年に新たな学び、とても素敵ですよね。そこで今回、協会ブログチームがおススメする「アンガーマネジメント関連講座」をご紹介します。

こんにちは、協会ブログチームの小野汐里です♪さて、今回私がおススメするのは、「アンガーマネジメント入門講座」です。この講座には、アンガーマネジメントを学ぶ上でまず知りたいことがギュギュッと詰まっています!その理由は、3つあります。1つ目は、怒りとは何かを知り、怒りが起こるメカニズムについて学べます。2つ目は、アンガーマネジメントの基本である、アンガーマネジメントの3つのコントロールを学べます。3つ目は、自分の感情に対する自己理解が深まります。

1つずつ、説明していきますね。
1つめの理由については、私たちは、子どもの頃から怒りの感情と一緒に生きてきたはずなのに、意外にも怒りの感情について深く考えたことがある人は少ないのではないでしょうか?「敵を知れば百戦危うからず」ということわざがあります。よくわからないものに対しては、私たちはつい恐れを抱いてしまいます。怒りの感情が敵かはわかりませんが(笑)怒りと上手に付き合うためには、まず怒りとは何かを知る必要があると思いませんか? アンガーマネジメント入門講座では、怒りの定義のみならず、怒りがもつ機能・役割、怒りが生まれるメカニズムを知ることができますよ。

2つめの理由は、アンガーマネジメント入門講座では、イライラする出来事に遭遇した時に行う、アンガーマネジメントの3つのコントロールを学べます。このアンガーマネジメントの3つのコントロールは、アンガーマネジメントの基本になるもの。ぜひ実践して、怒りと上手に付き合う習慣をスタートしてください♪

最後に3つ目の理由は、アンガーマネジメント入門講座では、参加者それぞれが「ここ最近怒ったこと」を思い出し、その事例を振り返りながら深掘りしていく内容もあります。ムカっとした気持ちとじっくり向き合うと、「私はこの価値観を大切にしたいと思っていたんだ!」「こういうときは怒りやすいかもしれないから、注意しよう!」と気づけました♪

アンガーマネジメントを始めたいと思ったら、1番初めに知っておきたいことが詰まっている「アンガーマネジメント入門講座」。当協会ホームページから、お住まいの都道府県の開催情報が検索できますよ。会場に行かず都合のいい場所から受講できる、オンライン講座も開催中です。新しい年に向けて、アンガーマネジメントの学びをスタートしませんか♪

本格的にアンガーマネジメントを学びたい大人のための、講座情報はこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン説明会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン個別相談も開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/individual

『アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版』 ミネルヴァ書房
Amazonからのご購入はコチラ:
www.amazon.co.jp/dp/4623094790

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座