ブログ

こんにちは。プロジェクトを担当している参事の川嵜です。

「アンガーマネジメントビフォー・アフター」は、「アンガーマネジメントに出会うマエとアトを大公開!」というキャッチコピーで、アンガーマネジメントファシリテーターになる前となった後の変化を取材し、まとめた冊子です。

1年4か月前(2021年12月)に、このプロジェクトチームが誕生し、Vol.1を2022年4月に、Vol.2を同年8月に、Vol.3を同年12月に発行し、Vol.4は2023年4月に発行予定です。毎回、全国各地のさまざまな職業の8名を掲載しています。

企画、取材・執筆、デザインに携わっているプロジェクトメンバー4名によるこれまでの振り返りです。

小田林皇江


.
これまでvol.1から4冊、合計8名の方のお話を聴く機会がありました。
アンガーマネジメントに出会ったきっかけは様々でしたが、共通していたのは「出会えて良かった」「続けていて良かった」「もっと伝えていきたい」という想いでした。
お話を伺うなかで「そうそう!」と共感する部分と「もっと頑張ろう」と刺激される部分があり、このプロジェクトに関われて良かったです。アンガーマネジメントの仲間と繋がる、新たに仲間が増えていくのはとても嬉しいです。多くの方に読んでほしい、そして皆さんのお話も聴かせてほしいです。
.

奈田由


.
今年1年間プロジェクトに参加させていただき、ありがとうございました。
参加した理由は、あの人のビフォー・アフターを聞いてみたい、原稿を書いてみたいという気持ちからでした。以前、アンガーマネジメントファシリテーターの仲間と会った時に、お互いのビフォー・アフターを語る機会がありました。ビフォーの衝撃の事実に驚き、その方の変化やターニングポイントをお聞きして心動かされました。数々のドラマがあるものの、皆さんに共通するのが「アンガーマネジメントに出会う」というところです。
人それぞれの経緯や体験は様々、多岐に渡る人生があるのだ!と感嘆しました。私にはまだまだお聞きしたい方がいます。2023年度も参加いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
.

藤城美幸


.
アンガーマネジメントに出会って人生が変わったお話を直接伺う機会はとても尊く、毎回「この大切な人生ストーリーを正しくお伝えしなければ」という使命感を持ってパソコンに向かっていました。「話しながらリアルに昔が蘇り」「原稿に感動して」などたくさんの尊い涙に触れました。そして「今、これを読んで少しでも気持ちが楽になる方が増えてくれればいいですね」という笑顔にも。皆さん「素敵に書いてくれてありがとう」と言ってくださるけれど、こちらこそありがとうございます!たくさんの方に届きますように。心からの感謝を込めて。
.

森戸加代子


.
皆さんのアンガーマネジメントを学ぶ前と後を取材させていただく「ビフォー・アフター」。毎回2名ずつ取材をさせていただき、全国のアンガーマネジメントファシリテーター8名とお話をさせていただきました。
伺うと、皆さんそれぞれの悩みがあり、きっかけがあり、今があり。そしてその先の未来のお話を伺うと、皆さん共通してキラキラと話し始める。何よりもそれが楽しく、載せられる文字数に限りがあることが残念なほどでした。取材をきっかけにご縁ができた方もいて、チームに入ってそれも嬉しいことでした。1年間楽しく活動させていただき、ありがとうございました。
.

「アンガーマネジメントビフォー・アフター」は、協会の公式サイト(このサイト)の「資料請求」から、どなたでもダウンロードできるようになっています。
「資料請求」のボタンを押して、必要事項を書くとダウンロードできます。
ぜひお読みになってみてください。

.
本格的にアンガーマネジメントを学びたい大人のための、講座情報はこちら:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン説明会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン個別相談も開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/individual

『アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版』 ミネルヴァ書房
Amazonからのご購入はコチラ:
www.amazon.co.jp/dp/4623094790

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座