ブログ

こんにちは。
日本アンガーマネジメント協会プロジェクト担当参事の川嵜昌子です。

当協会には、アンガーマネジメントファシリテーター(以下、AMFT)が、企画から運営まで携わっているプロジェクトチーム、委員会が複数あります。このブログも、そのなかのひとつ「ブログチーム」が担当し、執筆しています。メンバーは全国にいるため、オンラインで打ち合わせをしています。

その他のプロジェクトに「ビフォー・アフターチーム」があり、AMFTのアンガーマネジメントに出会う前と後を取材した冊子「アンガーマネジメント ビフォー・アフター」を制作しています。
全国にいるメンバーがオンラインで打ち合わせをしながら取材や執筆をし、デザインまで行っています。


この「アンガーマネジメント ビフォー・アフター」は、4カ月に1度発行し、8名のAMFTの変化を掲載しています。この8月にも、Vol.5を発行します。

■「本当に変わるの?」という疑問に答えるために誕生

この冊子が誕生したのは、AMFTに一般の方から寄せられる次のような疑問に答えるためです。

「アンガーマネジメントを学んで変わった人っている? その人は、どんな人だったのが、どう変わったの?」
「子育て中の怒りもコントロールできるの?」
「会社で自分だけが学んで、何か良い影響を及ぼすことってできるの?」
「怒りっぽい人が本当に変われるの?」
「アメリカ発の理論だと聞いたけど、難しくない? 私にもできる?」

そこで、論より証拠というように、実際にアンガーマネジメントを学んで、人生が変わった、人生が楽になったというAMFTに、ビフォー・アフターの話を聞いています。

全国各地に住む、職業も年齢、性別も違う人たちです。

次のページに、Vol.1の事例が掲載されていてすぐに読めます。
https://www.angermanagement.co.jp/before_after

また、Vol.2~4も資料請求からダウンロードできます。
https://www.angermanagement.co.jp/document-request
「アンガーマネジメントを学んで変わるの? どう変わるの?」という方は、ぜひご覧になってください。
そして、あなたもアンガーマネジメントを学んで「私も変わった」と実感してください。

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座