ブログ

こんにちは。アンガーマネジメント 親子イベント担当 安藤生奈です。

8月6日(日)に、実に4年ぶりとなるリアルイベント『全国一斉!親子で学ぶアンガーマネジメント2023』を開催しましたのでご報告いたします。

■2472名にご参加いただきました!

台風の影響で残念ながら中止となった会場もありましたが、北は北海道から南は九州まで全国29会場で開催し、2472名の親子にご参加いただき大盛況となりました。暑い中にもかかわらずご参加くださりありがとうございました。

各会場で5歳~小学生向けに『アンガーマネジメントキッズ講座』、中高生向けに『アンガーマネジメントティーン講座』、大人向けには『アンガーマネジメントミニ講座』を受講いただき、親子で同時にアンガーマネジメントを学んでいただきました。

『アンガーマネジメント診断』や『怒らない体操』、高校生ボランティアによる絵本の読み聞かせを行なう会場もあり、夏休みに親子で楽しくアンガーマネジメントを体験できる一日となったのではないでしょうか。

■嬉しい参加者の声と学校の先生の賛同

ご参加の皆様が「楽しかった!」「もっとやりたいな!」「怒るときのルールを覚えたよ」「夏休みに親子で実践します」「違う学校の人と学べるのは楽しいね」「怒ってもいいと知って安心しました」など、笑顔でスタッフに声をかけてくださったことが印象的でした。

また、教育委員会等の後援をいただき、学校を通して児童・生徒の皆様にイベントのチラシをお渡しすることができたことも、多くの方がアンガーマネジメントに興味を持っていただく良い機会となりました。

チラシをお届けする中で、先生方が親子でアンガーマネジメントを学ぶことの必要性に賛同してくださったことは我々の活動の励みとなっております。

■イベント終了後も活動は続く

このイベントに全国で275名のスタッフが参加し、準備や企画の段階から様々なアイデアを出し合ってイベントを盛り上げることができました。

「アンガーマネジメントを地域に広めたい!」という熱い想いのもと、一緒にアンガーマネジメントを伝えていく楽しさや達成感を実感できたのではないでしょうか。イベントを通して学んだことを糧にそれぞれが各地でさらなる一歩を踏み出しています。

「この続きをどこで学べますか?」という嬉しいお問い合わせもいただいております。

イベントは終わりましたが、引き続きアンガーマネジメントキッズ講座などを開催していきますので、ぜひ続きを学びにいらしてくださいね。

皆様のご家庭で『アンガーマネジメント』を親子の共通言語にしていただけたら嬉しいです。

講座情報はコチラ:

https://www.angermanagement.co.jp/seminar
現在、日本アンガーマネジメント協会ではオンライン講座も開催しています。

 

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座