ブログ

ブログを読んでいただいている皆さん!こんにちは。

日本アンガーマネジメント協会 九州・沖縄支部 支部長の木本須賀美です。

日本アンガーマネジメント協会には、全国で8つの支部があり、メンバー向けのオンラインやリアルでの勉強会、交流会、一般向けのイベント等の活動を行なっています。

今回は、この夏の九州・沖縄支部の活動を報告いたします。

■オンラインやリアルで日本アンガーマネジメント協会メンバー向けの活動

まずは、日本アンガーマネジメント協会メンバー向けの活動からご紹介します。

7月8日(土)に、オンラインで支部の総会(活動報告やお楽しみ企画の表彰)を行ないました。

お楽しみ企画では、『見るだけでハッピーになる“ハッピーフォト”』を募集し、エントリーがあった写真に投票してもらい、賞を決めました。お楽しみ企画は、今年で3回目です。

7月22日(土)は、大分県別府市で、当協会の代表理事である安藤俊介を招いて「基調講演」を行いました。

講演会場である別府国際コンベンションセンターは、大分の海、山、市街地が一望できる場所にあり、ガラスをふんだんに使った会議室でアットホームな講演会でした。

当日は、栃木県や奈良県からもご参加いただき、そして、九州・沖縄の各地域から「銘菓」を持ち寄ってくださり、さながら『物産展』のようでした。

■一般の方向けに九州から沖縄までの4つの会場で全国一斉親子イベントを開催

そして、一般向けの活動のご紹介です。

8月6日(日)に、一般の方も参加いただける全国一斉親子イベントを開催しました。

九州・沖縄エリアでも4つの会場(鹿児島、佐賀、長崎、福岡)を作って開催しました。

各会場とも、“おもてなし”度満載のイベント運営で、来場者に楽しんでいただきました。

 

参加した親子から大きなエネルギーをいただきながら、身近なところに『仲間』がいることも感じた機会になりました。

暑い(猛暑)の夏をメンバーの“熱意”と“おもてなし”で楽しく乗り越えました。

 

講座情報はコチラ:

https://www.angermanagement.co.jp/seminar

現在、日本アンガーマネジメント協会ではオンライン講座も開催しています。

 

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2097期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座