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「怒り」は誰もが経験する、健康的な反応です。ですが、仕事上で怒りを表に出してしまうと、人間関係が悪化するなど、様々なことがうまくいかなくなるでしょう。だから、うまく仕事をしていく上でも、アンガーマネジメントのスキルは必要になります。アンガーマネジメントとは、「怒り」を否定しているのではなく、「怒り」のより適切な扱い方を身につけるためにあるのです。

怒りを感じた時には、血圧が上昇するなどの身体的な影響があります。アンガーマネジメントの第一歩は、深呼吸です。怒りを表に出す前に、深呼吸しながら、「リラックスしよう」と自分自身に話しかけましょう。そうすれば、癇癪を起こす事なく、建設的に会話を進めることができるでしょう。

また、コミュニケーションの仕方にもコツがあります。「いつも」とか「絶対」という言葉や、攻撃的な声のトーンを出すことを避けましょう。「あなたって、絶対に期日通りに仕事が終わらないね」と言うよりは、「期日までに仕事が終わらせられないトラブルがあるんじゃないの?」と言うことで、相手はあなたに拒絶感や苛立ちを感じることはないでしょう。

ニュースリンク先(英語)

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