ブログ

弊協会でも何ヶ月も前から追って来た、チャーリー・シーン主演の米TVコメディ番組『アンガーマネジメント』がついに昨日放映開始になりました!

今回はせっかくなので、番組の概要をおさらいしてみたいと思います。

チャーリー・グッドソン(チャーリー演じる主人公)は、元マイナーリーグの野球選手でしたが、自身のアンガーマネジメント問題でメジャーリーグへの道がなかなか開けませんでした。そんな時出会ったカウンセラーのセラピーが劇的に効き、メジャーへ行って素晴らしいワンシーズンを終えようとしていた所、最後の試合で、怒ったチャーリーはバットを自分の足で折ろうとして選手生命を断つ大怪我をしてしまいます!

そこからチャーリーは、野球選手からアンガーマネジメントのセラピストへ大きくキャリアチェンジし、多くのクライアントを抱え、刑務所でもセラピーを行う様になりました。しかしオーソドックスなセラピーにはどこか懐疑的で、自身にもまだアンガーマネジメント問題を抱えています。

それに加えて自身の親友セラピスト(女性)との関係、外見は最高だけど男を見る目がない元奥さんといった登場人物が、チャーリーの身の回りを引っかき回します。

近年は色々お騒がせ事件ばかり目立っていたチャーリーですが、その実力は確かなもの。2003年には『スピンシティ』でゴールデングローブ賞だって獲っているのです。そして今回の作品には本人も相当気合いを入れているので、周りのプレッシャーをはね除けて、きっといい作品に仕上がることでしょう。

残念ながらまだ日本では見られないのですが、おそらく数ヶ月先には入ってくるのではないでしょうか。早く見てみたいですね!

(英文記事URL)
http://www.fxnetworks.com/angermanagement/

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【東京(23区内)会場】421期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【大阪会場】422期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2104期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】423期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】424期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】425期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2105期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】426期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座