ブログ

2ヶ月に1度開催しているファシリテーターのスキルアップ勉強会。今回はその勉強会の様子をお届けします。

11月4日(日)、この日は都内近郊に住むファシリテーター十数名が参加。

遠方で来られない方のためには、毎回Ustreamで映像の配信も行っています!Ustreamにログインして頂ければ、双方向のコミュニケーションも可能になるので、質問をしたりする事も可能です。また勉強会のレジュメもメンバーに共有できるようにしています。

勉強会では毎回様々なテーマを取り扱っています。

例えばプレゼンスキル向上を目指したもの、よりアンガーマネジメントの知識を深めるための講座、また講座運営のノウハウ等です。

IMG_0155.JPG

今回は「自分はアンガーマネジメントを通して何を表現したいのか」というテーマに取り組みました。

自分の中で愛・所属、力、自由、楽しみ、生存という5つの欲求の中で何を重要視したいか分析し、自分の軸を作ります。そしてその軸を、世界の優れたリーダー達が使っているメッセージの打ち出し方を参考にしながら、自分自身のメッセージを作ってみるというワークを行いました。

続いては代表安藤による『叱り方』の技術のレクチャーです。

最近企業様などから頂く研修のリクエストで特に多いのが『上手な叱り方』に関するもの。怒りを相手に伝えるための3つの条件、逆にやってはいけない叱り方など、こちらはグループワークも交えて勉強しました。

講師業は一人でももちろんできますが、やっぱり同じ志を持った仲間達と勉強するのはよい刺激になりますし、何より皆さん話が面白いのでとても楽しいです。

ご興味のある方は、ぜひ弊協会のファシリテーター養成講座を受講されてみて下さいね。驚くほどの変化が自分自身に起こりますよ!

IMG_0151.JPG

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座