ブログ

今日は、「怒り」に関する古今東西の名言をちょっとご紹介したいと思います。偉人達が残した言葉を、ぜひかみしめて下さい!

怒りは無謀を以て始まり、後悔を以て終る (ピタゴラス)

怒りの静まるとき、後悔がやって来る (ソフォクレス)

怒りは、しばしば道徳と勇気との武器なり (アリストテレス)

2000年以上も前から、偉人達は怒りの扱いについて懇々と説いていた訳です。

怒りにしがみついているのは、誰かに投げるために真っ赤に燃えている石炭をつかむようなもの……火傷するのは自分自身だ (ブッダ)

怒る人に怒りを返さない人は、勝ちがたい争いに勝つ(ブッダ)

怒りを明日まで持ち越すな (「新約聖書」エペソ人への手紙)

色々な宗教でも、怒りに関する教えはたくさんありますね。

怒るのは自分の知恵の足りなさを認めるようなものです (孫正義)

アイタタタ…!

最強のファイターは、決して怒らない (老師)

全然腹を立てないのがもっと健康によい(ウェイン・ダイアー)

私は怒っても、その人間を憎むことはしない。
偽りのない気持ちを相手にぶつけることが大切 (本田宗一郎)

他にもたくさんあるのですが、またの機会にぜひご紹介しますね!

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【東京(23区内)会場】421期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

※受付を締め切りました。

講座受講日:

【大阪会場】422期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2104期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】423期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】424期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】425期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2105期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】426期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座