ブログ

こんにちは。安藤俊介です。

この週末、東京はすごい雪でした。
久しぶりですね。こんなに積もったのは。

雪は降っているときも大変ですが、
溶け始めた後も凍ったり、滑ったりするので、
十分気をつけて歩きましょう。

雪道の通勤、通学は大変ですが、
この雪道は実はアンガーマネジメント的には
とても良い練習にもなったりします。

昨年、マインドフルネスというテーマで
何度かメルマガを書きました。

雪道を歩くとき、とてもマインドフルになれるので、
マインドフルになることを意識して歩いてみましょう。

マインドフルネスとは、
心と身体のスピードをあわせることでした。

今この瞬間に経験していることに
オープンな心と好奇心をもって
注意を向けることでした。

私たちは普段、歩いているとき、
無意識にできる何かをしているときは、
つい今以外のことを考えてしまいます。

今以外のこと、
過去への後悔や未来への心配などを考えて
気持ちを乱しています。

雪道を歩くとき、いつものように無意識に
歩くことは危なくてできません。

足がどのように地面についているのか、
道のどの部分を歩けばよいのか、
何が見ているか、
どういった音が聞こえているか、
どんな匂いがしているか 等々

五感をフルに使って歩いてみましょう。
マインドフルに歩くことで余計な感情から
解放されますよ。

雪道は大変ですが、
アンガーマネジメントのトレーニングと思って
ぜひ楽しんで歩いてみてください。

それでは、また^^

ところで、
「怒りのタイプ診断(体験版)」は受けましたか?

おかげさまで受講者が爆発的に増えてます^^
すごく当たると評判ですので、ぜひ受けてみてください〜

「怒りのタイプ診断(体験版)」無料です!
→ http://www.angermanagement.jp/

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座