ブログ

■活動内容
8月25日、江戸川区に流れる新川沿いに建つ素敵な会館「新川さくら館」で行われた子どもイベントに、南関東支部のアンガーマネジメントファシリテーター4名、そして長崎からのアンガーマネジメントキッズインストラクター1名で出展しました。

今回のイベント内容は、「アンガーマネジメントキッズミニ講座+親子で怒らない体操」でした。幼稚園から小学校6年生までのお子さんにキッズワークブックを使いながら、怒る時のルールや怒りの感情と上手に付き合う方法をお伝えしたり、風船を使って怒りを見える化したり、親子で怒らない体操を体験してもらったり等々、アンガーマネジメントを親子で体験して頂くことができました。

最初は緊張の面持ちでしたが徐々に笑顔になり、自分の気持ちを素直に教えてくれたこと、最後は元気いっぱいに皆で怒らない体操が出来たこと、とても嬉しく思いました。今日学んだことを親子で日常的に取り入れて、夏休み明けの新学期を楽しく過ごしてもらいたいです!

■メッセージ
皆さんもお子さんにアンガーマネジメントを伝えるアンガーマネジメントキッズインストラクターになってみませんか?私も最初は出来るかな…?と不安ばかりでしたが、定期的に開催される勉強会や先輩方からのアドバイスを受け、自分自身が楽しみながら、イベントに参加したり、講座を開催したりしています。養成講座も全国各地で開催されていますので、ご興味のある方はぜひアンガーマネジメントキッズインストラクターになって一緒に活動しましょう!