ブログ

こんにちは、協会ブログチームの小尻です。

さて、このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、書籍『誰にでもできるアンガーマネジメント』です。

どなたでもご参加いただけますので、皆さま奮ってご応募ください。

■3月のワクワクAMプレゼント
書籍:誰にでもできるアンガーマネジメント(安藤俊介著 KKベストセラーズ)

■書籍の紹介
「怒りをコントロールするなんて、難しい!無理!」そんなふうに思ったことはありませんか?
アンガーマネジメントは、誰でも取り組める・誰にでもできる心理トレーニングです。
本書は、「怒りの感情に対して、どのように考えればいいか?」「普段の人間関係を壊さないためにはどうすればよいか?」「上手に怒るというのは、どういうことか?」ということをテーマに書かれた一冊です。本書に引用されている「世の中には幸も不幸もない ただ考え方でどうにもなるのだ」というシェイクスピアの言葉のとおり、イライラしない思考法とは、「ちょっとした考え方のコツ」であることが理解できるでしょう。元号が変わる新年度、無駄なイライラに振り回されずに過ごしたい方に必読です。

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
怒りには、どのような性質がある?

《答え》
① 永遠に持続する
② 相手をコントロールできる
③ 身近な対象ほど強くなる

答えのヒント:下記のブログをご参考にされてください。
https://www.angermanagement.co.jp/blog/48511

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンからhttps://bit.ly/2T5KjGU
スマホからhttps://bit.ly/2FcGAnt

《応募の締め切り》
2019年4月3日(水)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、書籍の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!