ブログ

こんにちは、協会ブログチームの青木です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
送ってくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、書籍『イラッとしない思考術』です。
どなたでもご参加いただけますので、皆様奮ってご応募ください。

■1月のワクワクAMプレゼント
 書籍:イラッとしない思考術(安藤俊介著)

■書籍紹介
怒るとは、怒ることがダメではない、怒ってもかまわない、怒りそのものに良いも悪いもない。
怒る必要があるか、ないかの区別ができないことが問題!
私たちは様々な場所でイライラを感じます。会社で、家庭で、そして自分自身にも…
本当はイライラしなくてもよいことに怒り、ムダな時間を使っているかもしれません。この本には、イライラしないための基本的な思考術がシチュエーション別に分かれて書かれています。
「あー、こういうイライラあるある」というものがたくさんでていて、「そうか、こんなふうに考えたらイライラしなくて済んだんだ」と納得できます。
令和2年を迎え、新たな1年を楽しく幸せに過ごすために、アンガーマネジメントを学んでみるきっかけの1冊としていただきたいです。ぜひ、ご一読ください。

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
なぜ怒りの感情はコントロールしにくいのでしょう?
①数値化していない(尺度がない)から
②空から降ってくるから
③相手が悪いから

ヒントはこちら
https://www.angermanagement.co.jp/blog/47838

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンから: https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1547960365HDfHqvIx
スマホから: https://www.secure-cloud.jp/sf/business/sp/1547960365HDfHqvIx

《応募の締め切り》
2020年2月7日24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、書籍の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!