ブログ

■活動日時
2020年2月16日

■活動内容
私たちは資格取得後も様々な形で学び、そして活動を広げる為の情報交換等をしています。勉強会やイベント等の他、交流会ではメンバーとの会話から新たな気付きを得たり、普段聞けないことを確認したり、今後の活動に活かしています。

交流会は通常2時間程度の場を設けていますが、今回はバージョンアップして、鎌倉の街を歩きながら学ぶ『大人の遠足』として開催しました。

鎌倉を歩きながらアンガーマネジメントならではのお題を用意しましたが・・・実は当日、あいにくの雨でした。ただ、いくら怒ったとしても天候は変えられませんので、そこはアンガーマネジメントの《行動のコントロール》です!まずは雨ということを受け入れ、できることを探します。今回は新江ノ島水族館に行き先を変更して楽しみました。

水族館ではみんなで《ハッピーログ》探しです。生活の中にある小さな楽しさ、喜びを感じることで、実は腹が立つことばかりじゃないんだ!と実感でき、笑顔が増えるテクニックです。たくさん見つけたハッピーは最後のランチの時にみんなで報告会をして喜びをみんなで共有し、学びを深めることが出来ました。

■メッセージ
私たちは、資格取得後も様々な形で学びを深めています。そして日常にもアンガーマネジメントを取り入れ、楽しみながら学んでいます。アンガーマネジメントが大好きだからこそ、たくさんの方にもっと知ってもらいたいという気持ちで日々取り組んでおりますので、全国各地で開催されている各講座へぜひ足をお運びください。

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】409期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】410期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2100期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】411期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座