ブログ

■私のイライラ体験談
定年を機に地方都市に移ってしばらく経ちました。いつも行く喫茶店で顔見知りができ、会話をするようになってビックリしました。気がつくとその場に居ない人の噂話になり、盛り上がっていることです。そんな雰囲気が嫌で足を遠のけると「元気?家に籠もっていないで出てきなさいよ」の電話攻撃です。狭い町なので街でも顔を合わせることがあり、イライラ状態になっていた時にアンガーマネジメントに出会いました。

■使ったアンガーマネジメントテクニック
衝動のコントロール(6秒)
コーピングマントラ
思考のコントロール(まぁ許せるゾーンを広げる)

■その後の変化
噂話が始まると「あらあら始まっちゃった。聞こえない、聞こえない」とコーピングマントラを唱えながら会話に参加することなく静かに同席していました。しばらくすると、この人達他に楽しみ見つけられないんだから仕方ないのねと思えるようになりました。

■メッセージ
日常生活で、自分では変えることが出来ないことがありますが、自分自身の考え方をちょっと変えるだけで楽になることがあることを実感しました。

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【北海道会場】412期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座