ブログ

2020年も残すところあと1ヶ月足らずとなりました。1年を振り返り始める季節。
昨年、大好評をいただいたアンガーマネジメント手帳が今年も発売になりました!新手帳を購入してくださった方もいらっしゃると思います。

今回は手帳チームへのインタビューを通して既に購入してくださったに方も、これから購入しようと思っている方にも、役立つ情報や裏話をお届けします。
3回シリーズの最終回は「アンガーマネジメント手帳は一冊でこんなにお得!!」。持ち歩きたくなるアンガーマネジメント手帳の中身を公開していきます。

ブログチーム水谷です。
今回も手帳チームへのインタビューと題して、手帳チーム×ブログチームで座談会を行いました。華やかな手帳チームのみなさんと、にこやかなブログチームの私たち。始終明るい笑い声があふれる中、しっかり取材を行いました。

Q:今回は「手帳ってこんなに良いよ!という部分」を教えてください。

青木:私は「即効!テクニック」です。コロナ禍で気分が落ち込んだとき、自分の考えには限界があると思ったけれど、毎月テクニックが載っているからとても使えるんです!

浅井:私は第1回目でも触れたけど、格言を見て欲しいです。

小尻:週間ページの「今週の〇〇」はチェックを入れる人が多かったから今年はさらにレベルアップした部分ですから、ぜひ活用して欲しいです。

松井:実は、「今週のワンモアチャレンジ」のフレーズを考えたのは私なんです!

Q:新手帳にはアンガーマネジメントのエッセンスもたっぷりですよね。

飯田:今年から入門講座も新しくなったので、手帳にも新講座のエッセンスを取り入れていますよ。

Q:本当にお得ですね。

浅井:この一冊で記録やスケジュール管理も出来るんです。それも、ここに書いてある通りにすれば誰でもできる。

Q:誰でも出来るんですか?初心者でもベテランでも?

浅井:はい。頭の整理だけで終わらず、アンガーマネジメントが身につく手帳です。

小尻:そうですよね、私も手帳を使い始めて以前よりアンガーマネジメントが深まったと感じています。特にこの1年は毎日アンガーマネジメントに取り組んでいる実感がありました。

飯田:手帳だから、毎日開くものだし自分のペースで続けられるのも、誰でもできるポイントです。

青木:感情コントロールができない人も自分に自信がない人もオススメです。

松井:来年もまだまだ不安な日が続く間もしれないけれど、アンガーマネジメント手帳で少しでも毎日が楽しくなれば良いと思うし、怒りや不安と上手に付き合う自分になれます。

Q:この手帳、アンガーマネジメント協会主催の講座の教本になると伺いました。

飯田:そうです。これまでのアンガーマネジメント応用講座が「アンガーマネジメントトレーニング講座」として生まれ変わったんです。

青木:実は私、今まで資格を持っていなかったから急いでアンガーマネジメントトレーニング講座を受講しました(笑)!!

小尻:アンガーマネジメント手帳はこの1冊でアンガーマネジメントのセルフトレーニングが出来る優れたツールですが、講座を受講することでさらに習慣化を目指すことができるんです。

Q:最後に、みなさんへのメッセージをお願いします。

小尻:アンガーマネジメントは毎日の実践があってこそ上達するトレーニングです。この手帳はみなさんがセルフマネジメント出来るようになり「なりたい自分になる」ための心強い伴走者となってくれることでしょう。ぜひ、ご活用ください。

松井:1年使い終わった手帳は自分だけのアンガーマネジメント傾向と対策書になります。みなさんがアンガーマネジメントを生活の一部にするためのツールの1つとして、アンガーマネジメント手帳を選んで頂けるならとても嬉しいです。手帳を通してみなさんの2021年がより怒りで後悔しない快適な1年になるお手伝いができれば幸いです。

浅井:ぜひ、楽しみながら自分をもっと好きになるツールとして使っていただけたら幸いです。

青木:今年もチームみんなで頑張って素敵な手帳が生まれました。感情をコントロールしたい人はもちろん、自分との向き合い方がわからない、自分に自信がない人にもおすすめの手帳です。ぜひ手に取ってみてください。ミラクルな人生が始まりますよ!

飯田:今年もメンバーが熱い思いを抱き、知恵をしぼりながら一生懸命、制作に取り組みました。2021年版の手帳もみなさんの身近に置いていただき、アンガーマネジメントの最強ツールとして最大限にご活用いただけると嬉しいです。無理せずでもコツコツ記入しながらアンガーマネジメントに取り組むと、新たな自分を発見することができます。自分の変化に気づき、楽しみながらミラクルな自分になれる2021年になりますように。

✽✽
3回にわたり、手帳チームのみなさんのインタビュー、アンガーマネジメント手帳の紹介をしましたが、生みの親だけあり、アンガーマネジメント手帳に対する熱い想いや愛情がひしひしと伝わってきました。
アンガーマネジメント手帳は自分を教えてくれる、ミラクルに近づく…その言葉をぜひ、みなさんも一緒に体験してみませんか?

アンガーマネジメント手帳2021版:
www.amazon.co.jp/dp/4623090256

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar
現在、日本アンガーマネジメント協会ではオンライン講座も開催しています。