ブログ

協会ブログをご覧の皆様、こんにちは!
日本アンガーマネジメント協会は毎年11月に「カンファレンス(総会)」を開催しています。
そして今年は11月27日(土)に、昨年同様オンラインにて開催されました。

毎年カンファレンスは安藤代表理事の基調講演、各資格保有者の表彰や支部表彰の他、様々なプログラムで構成されています。特筆すべきことは、その企画運営から当日の配信に至るまで、専門業者ではなく、協会メンバーが行っていること!
今年は協会設立10周年を迎え、プロジェクトチームを組み、3つのチーム(配信、集客、参加特典)に分かれて、協会会員メンバー同士が「つながりを感じられるカンファレンス」を目指しました!
今回はそんなプロジェクトチームの活動をご紹介します。

【配信チームより】

配信チームはカンファレンス当日の配信運営を行いました。
参加者同士の繋がりをより強く感じて頂くために、オープニング動画は『壮大、宇宙、希望、光、仲間』をイメージし作成、また、各コーナーの切り替えを利用し、協会役員の方々を紹介するジングル(場面切換え)を作成しました。そして、10周年を記念し参加者の皆様から『10年後の未来』を画像で募り、エンディングロールも!ここには担当者からの強い思いにより、当日の受賞者の喜びの表情も入れました。参加者全員に最後まで楽しんで頂きたい!という配信チームの気持ちをお届けできたのではないかと思っています。
年に1度のカンファレンスは、メンバーが企画運営に関わることができるからこそ、これからの活動の力になるのだと思います。

【集客チームより】

4月からの約半年間、集客チームは文字通り「昨年度よりも多くの方にご参加頂く」をミッションに活動を開始しました。既にJAMAメンバーとなって10年目の方から、現在資格取得中の方に至るまで、様々な手法を駆使して参加者募集を行ってきました。とは言えメンバー全員集客活動は未経験。「カンファレンスを知って申し込んでもらいたい」「申込みいただいた方にはカンファレンスまでの期間も楽しんでもらいたい」という熱い思いでキャッチ―な案内メールや、申込から参加までの動画作成に奮闘しました。そうして出来上がったものは協会の講師陣、支部、協会会員メンバーの方々に連携頂き、広く協会会員メンバーへお届けすることが出来ました。最終的には昨年度を上回るお申し込みを頂き、大変充実した活動になりました!

【ギフトチームより】

協会設立10周年記念となった今年のカンファレンスでは、参加者の皆様へ特別な思い出をお届けしようと参加特典記念品を作成致しました。参加メンバーの笑顔を思い浮かべながら何度も打合せを重ね、アイデアを出し合いました。途中順調に進めないこともありましたが、アイデアが具体的なデザインとなり、イメージが形になっていく貴重な体験ができました。「キラキラと輝く未来のイメージ」を参加特典で表現することができ、まさに走力終結の結果となりました。参加者の皆様にはこの参加特典を、カンファレンスの思い出と共にご活用いただければ幸いです。

協会ではアンガーマネジメントファシリテーター等の資格を取った後も、協会会員メンバーがスキルアップすることはもちろんのこと、協会、支部そして他のメンバー同士が繋がり、共に楽しく活動をしてくことも目指しています。それでも資格取得後に不安を持っているブログ読者の皆様は是非「アンガーマネジメント養成講座無料説明会」にご参加ください!

https://www.angermanagement.co.jp/meeting

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2097期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座