ブログ

こんにちは!協会ブログチームの小野汐里です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

突然ですが、皆さんは今日、うまくいったことや、できたことが何回くらいありましたか?
「覚えてないな〜。敢えて、人に言うほど、うまくいったことはなかったかも・・・。」と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。私も、人に胸を張って言える程できたことって、なかなかありません。褒められたとか、1番になったとかは、1年に数回あるかないかです。どちらかというと、失敗したことや、イラッとした出来事の方が印象に残っていたりしますよね(汗)

そこで、私から「サクセスログ」と言うテクニックをご紹介します!
「サクセスログ」は、毎日の成功を記録することで、怒りを自信に変え、マイナス感情を普段から持ちにくくする方法です。具体的に言えば、その日にできたこと、うまくいったこと、ほんのわずかなことでも記録するテクニックです。毎日こんなにも多くのことができていると気づいて自信を持てるようになるメリットがあります!


慣れるまでは難しいのですが、「サクセスログ」が習慣になると、簡単に見つけられるようになります。そして、「私ってこんなにできているんだ!」と自信がもてます♪小さなことでも大丈夫です。私の「サクセスログ」を一部ご紹介します!

・ご飯を美味しく食べられた!
・暑いのに、元気に仕事に行っている!
・子どもとたくさん遊べた! などなど

慌ただしい生活の中でも、できたことにフォーカスして、自信を持って毎日を過ごせたらいいですね。「アンガーマネジメントトレーニングブック2022年版」の週間スケジュールのページには、うまくいったことを記入する欄があり、習慣化に役立ちますよ!皆さんのサクセスログも、ぜひ教えてくださいね。

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン説明会開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/meeting

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座◆無料オンライン個別相談も開催中!
https://www.angermanagement.co.jp/individual

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座