ブログ

こんにちは。アンガーマネジメント手帳プロジェクトチームリーダーの小山内です。

アンガーマネジメント協会手帳プロジェクトチームが新体制となり早1年、この度2023年3月末をもって任期満了を迎えます。

この1年の感謝の気持ちを込め、チームメンバー7名よりご挨拶をいたします。

*

小山内優里子

今回はじめて手帳プロジェクトチームに携わり、プロジェクトリーダーを務めさせていただきました。
アンガーマネジメントトレーニングブックはご愛用者の方が多く、毎年バージョンアップをしているため「23年版はさらに良いものをお届けしたい」という気持ちで製作をして参りました。
プレッシャーもあったのですが、それ以上にワクワクした気持ちで取り組むことができたのは、皆さまから「トレーニングブックを使って怒りと上手に付き合えるようになった」「23年版も楽しみ!」というお声をいただいたからこそです。
皆さまのおかげで、素敵なトレーニングブックができたと思っています♪1年間本当にありがとうございました!

*

上野恵利子

手帳チームになり、製作だけでなく周知していただき購入していただくためのインスタグラム投稿やイベントの開催など、より良いものにするための試行錯誤をしながら楽しい1年が過ぎました。
それもこれも、同じ志を持って一緒に活動する仲間がいるからだと思います。アンガーマネジメントに携わらなければ、知り合うことがなかった人たちとの素晴らしい時間は、新しい世界を私に与えてくれたように感じます。
手帳をご購入いただいた方から「今回はログをつけやすくなったね」「アンガーマネジメントのエッセンスが満載で楽しく読めた」など嬉しい感想をいただくことも励みになりました。
手帳チームの皆さま、応援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

*

川田裕輔

大好きなトレーニングブックの製作に縁あって2年携わらせていただきました。愛着を持っていただける一冊に!トレーニングブックを通じアンガーマネジメントを多くの方に広めたい!そう願って活動して参りました。
特に今年度は、手帳の製作だけでなくインスタグラムのリール投稿を開始するため、みんなで研究をしたり、オンライントークショーの企画を練ったりとチームみんなで作り上げてきた1年でした。
熱量高いメンバーと一緒に活動出来たこと。感謝の言葉しか見つかりません。
手帳メンバーの皆さん!手帳チームを応援してくださった皆さま!
1年間ありがとうございました。

*

多田光一

最初に思っていた活動のイメージより幅広く、原稿作成のほか、インスタグラム、ブログ、トークショーの準備や運営など多岐に渡り、自分自身の予想以上に多くの経験を積むことができました。
初めて経験した活動も多く、自分自身、意見や考えがうまく思いつかず、ついていくのに必死でしたが、仲間の支えで乗り越えることができて良かったです。
23年版のトレーニングブックは、ハッピーログ、アンガーログの書ける幅が広がり、同時にべきログを毎日書けるようになったので、昨年度よりも自分自身の感情の変化やべきに向き合えるようになったと思います。

*

奈田由

2年間手帳チームで活動させていただきました。2年前、アンガーマネジメントファシリテーターになって日は浅いけど、トレーニングブックの一愛用者として好きだから何かに携わりたいという一心で門を叩いたことを懐かしく思います。メンバーに選ばれた時は本当に嬉しかったです。一般企業で働きながらの活動でしたが、この2年間少しはお役に立てたとしたらうれしいです。アンガーマネジメントトレーニングブックを通じて、私の主軸である関西支部だけではなく、全国の仲間と繋がれたことは、私の最大の宝物です。ぜひお会いした時にはトレーニングブックを片手にトレーニングブック談義をすることを楽しみにしています。書いて振り返るって本当に大切です。どうもありがとうございました!

*

増田美子

2023年の手帳活動に参加させていただきありがとうございます。
活動に関わることで、私自身のアンガーマネジメントに対する愛が広がり、目覚めました!
これが一番の学びとなりました。
ミーティングでのチームメンバーからの情報シェアはすべてお宝でした。

そして、どのような方法で、まだ手帳の存在を知らない方にアンガーマネジメントトレーニングブックの魅力やログをつけることの必要性を伝えるか!
その試行錯誤も最高に楽しかったです。
チームで作り上げる楽しさ、手帳で1日を振り返る習慣が自分の心を整えていくこと。これからも大切にいたします。すべてに感謝しております。

*

水谷紀子


大好きなトレーニングブックの製作に携わりたい、そう思って立候補した手帳チームでの活動もあっという間に1年が過ぎました。
メンバーと話し合いを重ねて「より良いものを」を意識した1年。製作だけでなくオンライントークショーの企画など、新たな経験に頭を悩ませながらも本当に楽しかったです。
使うほどに魅力が増す&年数を重ねる毎に使いやすくなったと評判のトレーニングブックの「使いやすさ」に今回私も一員として関わることが出来たことが、大きな喜びです。
1年間、手帳チームを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

*

今年度、本ブログおよび手帳プロジェクトチームの記事をご覧いただいた皆さま、手帳プロジェクトチーム一同深く御礼申し上げます。
アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版をぜひご愛用いただけましたら大変嬉しく思います!
引き続き、トレーニングブックそして新生手帳プロジェクトチームをどうぞよろしくお願い申し上げます。

◆『アンガーマネジメントトレーニングブック2023年版』ミネルヴァ書房
Amazonからのご購入はこちらから↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4623094790/

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2097期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座