ブログ

こんにちは、協会ブログチームの石井です。このコーナーでは毎月1回『ワクワクアンガーマネジメントプレゼント企画』を発表いたします。質問に答えてくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りさせて頂きます。
今回のプレゼントは、『なぜ私は怒れないのだろう』です。どなたでもご応募いただけます。たくさんのご応募をお待ちしております!

■4月のワクワクアンガーマネジメントプレゼント
「なぜ私は怒れないのだろう」安藤俊介 著(一般社団法人日本アンガーマネジメント協会代表理事)

■書籍の紹介
アンガーマネジメントを学ぶまで、私はよく怒る人でした。理由も聞かず、冷静さもないので、2人の息子との喧嘩は日常のこと。逆に、会社では「怒れない」温厚な人でした。怒っても仕方がないと思っていたからです。「どうせ言っても無駄」「怒ったら膨れてしまう、だったら言わない方がまし」。
でも、こう思ってしまった一番の原因は、残念ながら怒り方が下手だったからなんです。この本を読み進めていくと、私のような「怒ることを諦めている」人は、上手に怒る人が近くにいなかったことで、怒られることで人がより良くなっていく姿を見たことがないからなんだと、改めて認識しました。
怒っても仕方がないことはないのです。正しく怒れるようになれば、怒ることで相手から感謝もされるようになります。怒れない人も怒れる人も是非、ご覧になってください!

■応募方法
質問の回答とブログの感想等、必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》アンガーマネジメントでは、怒るのが上手な人は、「こうして欲しい」「これはして欲しくない」など相手に具体的にリクエストを伝えることが出来ているからと考えます。さて、次のセリフの中で、リクエストが入っているのはどれでしょうか?
1)なぜ、言わなかったの!?
2)予定通りに進まなかったのなら、その時点で相談して欲しかった!
3)私がどれだけ心配しているかわかっているの!?

ヒントはこちらから!
https://www.angermanagement.co.jp/blog/78020

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームからご入力の上、送信してください。
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1552573725ecwBzoGp

《応募の締め切り》
2023年4月6日(木)24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。 皆さまのご応募をお待ちしております!

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

※受付を締め切りました。

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2097期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2099期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【福岡会場】406期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】408期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座