ブログ

こんにちは、協会ブログチームの青木です。

このコーナーでは毎月1回『ワクワクAMプレゼント企画』を発表いたします。
送ってくださった方の中から毎月抽選で1名様に、アンガーマネジメントのプレゼントをお贈りいたします。

今月のプレゼントは、書籍『上手なセルフコントロールでパワハラ防止 自治体職員のためのアンガーマネジメント活用法』です。
どなたでもご参加いただけますので、皆様奮ってご応募ください。

■8月のワクワクAMプレゼント
書籍:上手なセルフコントロールでパワハラ防止 自治体職員のためのアンガーマネジメント活用法(安藤俊介著)

■書籍紹介
近年、「パワハラ」という言葉を新聞やニュースで見ない日はないと言っていいほど、パワハラは私たちにとって非常に身近な問題になっています。職場で働く全員が正しい知識を持ち、人権を尊重し、感情のコントロールができるようになれば、パワハラは予防や防止ができるようになると考えています。
そして、自治体は社会のお手本であること、公正であることが当然であると考えられていることから、自治体職員への社会の目は厳しくなります。
この本はこのような自治体職員に対し、アンガーマネジメントを活用することで自分自身はもちろんのこと、上司や部下、住民に関わる中で発生する怒りにまつわる問題にどう対応していくかをよくある事例を用いて、わかりやすく説明しています。自治体職員向けと書かれていますが、どなたにもわかりやすく読める内容になっておりますので、是非、ご一読ください。

■応募方法
質問の回答と必要事項を下記の応募フォームへご入力の上、送信してください。

《質問》
怒りで後悔しないためにやってほしいトレーニングは?
1)自分と違うものは絶対に許さない
2)理想とは違うけれど許せる範囲を広げる
3) がまんして全てを受け入れる

ヒントはこちらのブログから!
https://www.angermanagement.co.jp/blog/49149
https://www.angermanagement.co.jp/blog/46549

《ワクワクAMプレゼント応募フォーム》
パソコンから http://u0u1.net/o7WQ
スマホから http://u0u1.net/xcBv

《応募の締め切り》
2019年8月7日24時まで

■当選発表
厳正な抽選の上、書籍の発送をもって発表にかえさせていただきます。賞品の発送は、締切後1ヶ月以内を予定しています。
皆さまのご応募をお待ちしております!