ブログ

こんにちは!協会ブログチームの石井 早代です。
いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆さまは「占い」をどこまで信じていらっしゃいますか? 芸能人や著名人を占う番組が放送され、その占いが当たっていたら、「ロックオン♫ ロックオン♫」なんて図星や的中、大当たりなんて言葉がでてきます。一方、当たらなければ、「なんだ、当たってないじゃん」と占いの結果に一喜一憂したりしますね。

実は私、毎日のルーティンで、「今日の占い」を朝からチェックすることから始まります。携帯のアプリで2つ、そしてテレビ番組で2つです。蟹座の私は、「今日の1位は、蟹座のあなたです!」なんて言われたら、嬉しくて、ラッキーカラーやラッキーポイントをチェックします。出かけるコーディネートも変更あり、その色の服がなければハンカチだけでもその色にします。
でも、順位が9位以下であれば、もうその先は見ません、読みません。チャンネルも変えます。
4つある占いは、滅多に同じ順位なんてありません。(昨日は2つのテレビ番組 どちらも1位でしたが……)良い順位の占いを信じます。

だって、占いをチェックして、結果が良くなかったら、自分でイライラの原因を探しているようなものです。自分で感情を乱すものを見つけに行っているようなものです。

ちょっとしたイライラは、アンガーマネジメントで感情のコントロールが上手くなると、心が整います。占いの結果が悪ければ、見なければいい、聞かなければいい、そうすることで、心穏やかでいられると、すべてが上手く回ります。そう、「運のいい人」になるのです。

毎朝の習慣ですが、ちょっとした心の持ち方で、明るい1日になれば素敵ですね。

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座