ブログ

皆さん、こんにちは。協会ブログチームの池田真茶です。
いつもお読みいただきありがとうございます。

協会ブログチームでは、投稿する原稿を書くだけではなく、交代でブログチームやアンガーマネジメントファシリテーター仲間の書いた原稿の校正や校閲、使用する写真のチェックなども行っています。編集作業にも関わっていると他の方の書いたブログの記事に刺激を受けることも多く、日頃から投稿に繋がる出来事など、アンガーマネジメントをお伝えするためのネタになりそうなことを考えるようになりました。

さて、皆さんは、Instagramで協会ブログの一覧がご覧いただけることをご存知ですか?
昨年は、「いいね!」を押すだけだった私は、今年に入りInstagram投稿を担当することになりました。Instagramには、ブログ公開の曜日(火・木)に合わせてPowerPointで画像を作成し、後を追う形で投稿しています。

最初の頃は、画像の色や全体のバランスが上手くいかず、作りながら舌打ちの連続でした。「日本アンガーマネジメント協会の公式ブログと連携していることもあり、ずっと残っていくものだから…。」と「この程度なら…。まぁ、いっか」という自分の中で「まぁ許せる」範囲になかなか仕上がらず、微妙な調整に神経を使ったのが原因でした。今思うと、自分自身で許せる範囲をいきなり狭めていたような気がします。それでも試行錯誤を繰り返していくうちに、かなり納得のいく形になってきたことで、統一感も出来てきたかなと思っています。

それも、最初から完璧を求め過ぎず、少しずつより良いものを作り上げていく過程をも楽しんでいけば良いんだ!と「意味づけ」をしてからは気楽に取り組めるようになりました。何でもそうですが、やはり自分自身が楽しまないといけませんね。

Instagramでは、ブログの書き出し部分を少しご紹介している程度ではありますが、写真の選び方やタイトルの付け方など、メンバーそれぞれのちょっとした努力が垣間見えるように工夫をしています。
是非、日本アンガーマネジメント協会公式ブログと合わせて、Instagramもお楽しみいただけると幸いです。

Instagramはこちらから

講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座