ブログ

ブログを読んでいただいている皆さん!こんにちは。
日本アンガーマネジメント協会 九州・沖縄支部 支部長の木本須賀美です。

日本アンガーマネジメント協会には、全国で8つの支部があり、メンバー向けのオンラインやリアルでの勉強会、交流会、一般向けのイベント等の活動を行なっています。

今回は、昨年(2023年)の九州・沖縄支部の活動を振り返ります。

 

オンラインに加えてリアル開催も 

 

九州・沖縄支部では、ここ3年間は、おもにオンラインで勉強会や座談会を行なっていますが、昨年はリアル開催も行ないました。

7月に当協会の代表理事である安藤俊介を大分県別府市に招いて基調講演会をリアル開催いたしました。
大分県でラジオパーソナリティーとして活躍しているメンバーが司会をして大いに盛り上げてくれたり、おもてなし度満載のテーブルコーディネートやデコレーションを行なったりしてお祭り気分いっぱいでした。
九州・沖縄各地からはもちろん、東北や関西地域からも参加して暖かく交流できました。

8月の全国一斉親子イベントでは、リアルイベント初体験のメンバーも貴重な体験ができたと思います。
イベントを実施した地域からは「来年もやろうね!」、また、今年は、開催を見送った地域では「来年はやりたいね!」との声があがりました。

今年は、皆さまのお近くの地域でもアンガーマネジメント親子イベントを開催できるよう動いていきます。

 

今年は博多でリアル勉強会を開催予定

11月に開催された、当協会メンバーのお祭り「JAMAカンファレンス」(東京・秋葉原)では、オンラインで知り合った全国のメンバーと感動のリアル対面!
「会えてうれしい」「また来年もお会いしましょう」など感動に浸りました。

 

 

12月は、カンファレンスの余韻に浸りながら、「九州・沖縄支部オンライン座談会」でアンガーマネジメントへの熱いディスカッションと楽しいおしゃべりを行ないました。

そして、今年3月には、福岡県博多でリアル勉強会を企画中!です。

だんだんとリアルで会える機会も増えてきました。
今年は、オンラインの良さとリアルの良さを取り入れながら学び合う、交流し合う場づくりをしています。

 


講座情報はコチラ:
https://www.angermanagement.co.jp/seminar
現在、日本アンガーマネジメント協会ではオンライン講座も開催しています。

 

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメント無料オンライン相談会(詳しくはこちら)

アンガーマネジメントの学びはここから

アンガーマネジメント
ファシリテーター養成講座

Seminars

講座受講日:

【東京(23区内)会場】413期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】414期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2101期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】415期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

オンラインライブ受講日:

【オンライン】2102期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【東京(23区内)会場】416期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【愛知会場】417期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座

講座受講日:

【大阪会場】418期

アンガーマネジメントファシリテーター養成講座